FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年11月13日 (木) | 編集 |
招き猫は、右手を上げていると「お金を招く」、左手を上げていると「人を招く」と言われています。
そして両手を上げると「お金も人も呼んでウハウハ説」とお手上げ説やバンザイ説など色々あるようです。
1ネネちゃん0S 0623
お友達のお家のオシキャットのネネちゃん(♀)は、オモチャで遊んでいる内に、招き猫になってしまいました。
2LN01S 1110
ネネちゃんのお兄ちゃんのレオ君は、そら太朗ママのオヤツを取ろうとして、招き猫になってしまいました。
3LN03s 1110
次にネネちゃんが、オヤツを取ろうとして、袋ごと咥えた欲張り招き猫になってしまいました。
4LN12S 1110
オヤツを待つレオ君(左)とネネちゃん(右)です。
ネネちゃん、ねっころがっていますが、ちゃんと両手を上げて招き猫になっていますのよ。
前回のレオ君とネネちゃんは、こちら 
5招き猫だるま01S 1111
この可愛い招き猫は、まねき猫だるまの羊毛フェルト日和ブログの羊毛フェルト製の〔赤まねき猫だるま」さんです。
何と、赤まねき猫だるまさんが我が家に来た日に、ロト6で1000円が当たりました。(200円が5倍になりました。)
早くも幸運を招いてくださって、ありがとうございます。
6そら05S 1111
ボクの~!
欲張りなそら太朗は、まねき猫だるまさんを、自分のオモチャだと勘違いしています。
あらら、そら太朗の左手が上がって、まるで招き犬のようになっています。
7招き猫だるま03S 1111
羊毛フェルトの2ショットです。
左は、WANNY ART みかんちゃんブログのみるくみかんまま様がプレゼントしてくださった、そら太朗ソックリのそらどーるです。
8招き猫02 1112
実は、そら太朗ママは、招き猫が大好きなのです。
コレクションの一部をお見せしましょう。
9招き犬S 1112
招き犬 そら太朗の似顔絵はマルックス「ぷく」の独り言のぷくちゃんのパパ様に描いていただいた宝物です。
10そら01S 1103
我が家の招き犬・そら太朗が寝ている姿です。
まるで猫のように丸くなって寝ています。
招き猫をこれだけ、たくさん載せましたので、このブログを見ていただいている方々にも幸運が訪れるかもしれませんよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2014年06月11日 (水) | 編集 |
友人宅にいる、オシキャット(アビシニアン・シャム猫・アメリカンショートヘアーのMIX)1才の♂♀がいるのですが、また成長しましたので、久しぶりにニャンコ特集をします。
犬ブログなのにと思ったあなた、このオシキャットというニャンコは〔猫の皮をかぶった犬〕とか〔犬の魂を持った猫〕と言われるほど、犬のような性格の持ち主なので大目に見て下さいませ。(と、オシキャットの性格に書いてありました。)
1R&N 0602
ジャマニャンダニャー。
ジャマシニャイデー。
レオ君がスタンバイしていると、邪魔をして横切る妹ネネちゃんです。
2R&N02 0602
オシキャットのしなやかな体と、ヒョウ柄の美しい模様を見て見ましょう。
左がレオ君、右がネネちゃんです。
この頃、ネネちゃんの方が大きくなってきたようですニャン。
3R&N05 0602
さぁ、見合って、見合って、と並んで座ったところです。
骨格は、レオ君の方がしっかりしていますニャン。
4R&N07S 0602
オヤツを見つめる2ニャンズです。
ネネちゃんの方が、積極的に前に出ていますね。
お顔は、レオ君もネネちゃんも、かわええニャン。
5・ネネちゃんレオ君 0530
チョウダイニャー!
ネネちゃん、肉食系女子になりました。
レオ君は、草食系男子で、待つ男です。
5R03 0602
無邪気なレオ君は、そら太朗ママの足にしがみついて遊びます。
甘噛みされると痛いのですが、愛情を試しているらしいのでガマンします。
6N02 0602
クールなネネちゃんは、「にいやん、バッカじゃねぇ」的なお顔で見ています。

さて、今日のメーンイベントは、レオ君のキャッチボールならぬ、キャッチぬいぐるみです。
7オモチャ04 0602
はなさニャイニャー。
すでに、ボロボロの域に達した、もとは可愛いぬいぐるみの取り合いからスタートします。
8オモチャ06S 0602
ナイスキャッチ!
そら太朗ママの投げたぬいぐるみを空中キャッチする、レオ君です。
そら太朗ママは、キャッチの瞬間をカメラに撮ることができませんので、悪しからず。
9オモチャ08S 0602
ニャゲテニャー!
レオ君、ぬいぐるみを手で転がして、投げるのを催促します。
あまりの面白さに、時間を忘れて長居をしてしまった、迷惑千万なそら太朗ママでした。
レオ君とネネちゃんのヒストリーはこちら ⇒ 
一方、このお方はどうしているでしょうか?
10そら ベー 0610
ドーセ、ボクのデバンはないニャー。
サマーカットをして、新種のニャンコのようになった、ニャンコが苦手なそら太朗です。
そら太朗ママは、いつか、この2ニャンズと対面させたという野望を持っているのです。
果たして、その日はくるのでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014年02月28日 (金) | 編集 |
友人宅のオシキャット兄妹が1才になり、キティーズからキャッツになりました。
ニャンコ界も女は強しでしたので、ご紹介します。
1ネネちゃん1才 0221
オヤツ、ほしいニャア~!
オシキャット1才直前の美少女ネネちゃんが、おねだりにきました。

2レオ君ひげ親父風 0221
オヤツ、ちょうだいニャー!
次に、オシキャット1才になったばかりのイケメンのレオ君が、おねだりにきました。

3レオ君ネネ君催促 0221
オヤツ、ちょうだいニャー! 右のネネちゃん
ちょうだいニャー!  左のレオ君
ネネちゃんが、主導権を握っていますニャー。

4レオ君ネネちゃん女性上位 0221
ウミャーニャー。 左のネネちゃん
ウミャーニャー。 右のレオ君
ネネちゃんがお皿を陣取っているので、レオ君がお皿の外で食べていますニャー。

5レオ君ネネちゃん催促 0221
もっと、ほしいニャー。 左のネネちゃん
ほしいニャー。 右のレオ君
レオ君とネネちゃんの熱い視線に、負けてしまうそら太朗ママですニャー。

6ネネちゃん 威嚇 0221
グルルゥウウ!
そら太朗ママ手作りの鳥軟骨ジャーキーをあげたら、ネネちゃんがドスのきいた威嚇の声をあげましたニャー。
鳥軟骨ジャーキーは、闘争心を煽る危険なオヤツだニャー。

7レオ君耐える 0221
なんでニャー?
なぜ、ネネちゃんが怒っているのか、わからない不憫なレオ君です。
ネネちゃんと離れたところで、鳥軟骨ジャーキーをあげましたが、大人しく食べていましたよ。

8ネネちゃん特等席レオ君2 0221
きもちいいニャー。
オヤツの後は、ヒーター前の特等席で寝そべるネネちゃんのお尻のセクシーなこと。
少し離れたところで、丸くなっているレオ君です。

9レオ君一歩前進 0221
ニイタンもきたんニャー。
よろしくニャー。
女王様にかしずく執事のようなレオ君ですニャー。

⇓ おまけのコーナーです。
10ツーショット6ヶ月 803
半年前のレオ君(左)と一回り小さいネネちゃん(右)です。
この頃は、レオ君の天下だったのに、今では執事ですニャー。
レオ君とネネちゃんの成長はこちら ⇒  キティーズの成長
 
⇓ おまけ2のコーナーです。
そら5 0221
ボクのデバンはないの・・・

↓ ネコ耳そら太朗が可哀想だと思ったら、ぼちっと押してほしいニャー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013年10月08日 (火) | 編集 |
1ネネちゃん7か月 913
オシキャットのネネちゃん7か月です。約2週間前に避妊手術をしました。
抜糸するまで、レオ君と隔離しているので、フードを奪われなくて少しふっくらしてきました。
8月後半に避妊の手術をしてエリカラをつけていたら、エリカラの端がお腹に当たって傷ができて、傷口ガードのためにドーナツ型のエリカラを着けています。このエリカラをつけてもお転婆さんです。

キティーズの成長です。⇒ 

2ドーナツ
ヨーチワ2才3ヵ月のそら太朗は、ポンママ様からいただいたドーナツのオモチャが大のお気に入りです。

3レオ君7か月 909
オシキャットのレオ君7か月です。
ネネちゃんの抜糸が済むまで隔離されているので、ストレス発散ができません。
しかも、ネネちゃんのフードを食べることができないので不満そうです。

4レオ君 913
5レオ君 914去勢 913
レオ君7か月です。翌日、去勢手術するので、トンデモ記念撮影をしました。

6レオ君8か月 104
レオ君8か月です。去勢手術をして約2週間ですが、やんちゃぶりは変わらないそうです。

7ネネちゃん7か月半 104
ネネちゃん7か月半です。避妊手術とエリカラの傷も完治して、元通り元気になりました。
気品のある美猫さんに成長しました。

8レオ&ネネ 8か月 104
レオ君8か月とネネちゃん7か月半です。並ぶと大きさに違いがあります。
半月違いと男女の差なのか、ネネちゃんは一回り小柄です。(しかも後だし。)

9ネネちゃん アップ 104
ネネちゃん7か月半のアップです。とっても美猫さんです。

10ドーナツ
ヨーチワ2才3ヵ月のそら太朗です。
何となく、ネネちゃんに似ているような・・・

2日間に渡って、友人宅のキティーズ特集でした。
よその子とゴーヤは育つのが早いですね。(博多華丸大吉の漫才のネタでした。)
これからも、レオ君とネネちゃんの成長を見守っていきたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2013年10月06日 (日) | 編集 |
友人宅の仔猫の成長があまりにも早くてビックリしています。
可愛い姿を記録するために、成長記録をまとめました。
1レオ君2.8生まれ 3ヵ月半 531
レオ君3ヵ月半です。
オシキャットのレオ君は、2013年2月8日生まれの可愛い男の子です。

2ネネちゃ2.24生まれ3ヵ月 531
ネネちゃん3ヵ月です。
レオ君の妹のネネちゃんは、同じくオシキャットで、2013年2月24日生まれの可愛い女の子です。
レオ君より約2週間遅く生まれたし女の子なので、レオ君に比べて小柄です。

パピーキャッツ(私の造語です。) ⇒ 

3レオ君 4か月 607
レオ君4か月です。急に大きくなりました。

4ネネちゃん3か月半  607
ネネちゃん3ヵ月半です。お転婆さんになりました。

ケンカのブログ ⇒ ☆彡

5ドーナツ 抱え込み
ヨーチワのそら太朗2才3ヵ月です。ネネちゃんに似ているような・・・
そら太朗が抱えているのは、ポンママ様のお姑様手作りのドーナツのオモチャです。
大のお気に入りで楽しんでいます。ありがとうございます。

ポメラニアン☆ポン王子様と仲間たち ⇒ 

6レオ君 5ヵ月半 726
レオ君5ヵ月半です。やんちゃになりました。

8ネネちゃん 5ヵ月 726
ネネちゃん5ヵ月です。急に大きくなりました。

7ケンカ2 726
レオ君5ヶ月半、ネネちゃん5ヵ月です。
レオ君とネネちゃんの戦いは、迫力があります。

キティーズの戦い ⇒ 

9ツーショット5ヵ月半位 803
レオ君6ヶ月、ネネちゃん5ヵ月半です。
レオ君は食べるのが早いので、のんびり遊びながら食べるネネちゃんの食事を食べてしまうので、一回り大きくなりました。

10ドーナツ
そら太朗は、ライバルがいないのでノーンビリ坊主です。
このままキティーズのメンバーに入ってもいいくらい似ています。

続く

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村