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そら太朗の成長記録
2019年11月26日 (火) | 編集 |
そら太朗ママは、2年前にNECのパソコンにお茶をこぼして破損させてしまい、パソコンに詳しい方のアドバイスでDELLのパソコンを購入しました。(HPかDELLがお勧めと言われました。)
購入の際、量販店の方に〔DELL量販店モデル同時購入版 4年版プレミアムサポート&アクシデンタル・ダメージ・サービス〕(4年)を勧められました。
年中無休で24時間電話でサポートしてくれて、液体こぼれ・落下・電気サージも無料で修理していただけると言われたからです。
10月初めころから、「バッテリ交換するように」とのメッセージが出るようになり、プレミアムサポートセンターに電話したところ、購入専用の電話番号を教えられ、バッテリー代5858円を振り込んで15日後に届きました。
その折にバッテリー交換が簡単にできるか質問したところ、DELLのホームページに交換方法が記載されているので、その通りにやれば問題ない言われました。
2A02  バッテリー交換 1120
そら太朗ママは不器用で機械音痴なので、そら太朗パパにバッテリー交換をお願いしましたが、パソコンの外枠が固くて外れなくて、かなり苦戦していました。
ようやく開いてバッテリー交換をしてもらいました。
3A03 バッテリー交換 1120
今度は外枠がなかなかはまらなくて、ちょっと力を入れたら・・・
1B01 液晶損傷 1121
パソコンの画面の右上にボタン状の電磁波対策グッズを貼っていたために、液晶画面が損傷してしまいました。
プレミアムサポートセンターに問い合わせをしたら、パソコンに余計なものを貼っていた過失なので有償になると言われました。
早く修理をしてほしくて、出張修理をお願いしたのですが液晶画面の在庫が無くて、お取り寄せに時間がかかると言われ困ってしまいました。
こんなにチカチカした画面を見ていたら、疲れて頭が痛くなってしまいます。
パソコンの不調は、こちらにUPしました。 ⇒ 

4B02s  外付けのディスプレイで 1121
そら太朗パパが使っていたHP社製のディスプレイがあったので繋いでもらいました。
チカチカしないし画面が大きくて見やすいですが、後ろのチカチカが気になるので。
5B03s  外付けのディスプレイで 1121
クリアファイルを置いて目隠ししました。
このディスプレイは固定なので、これまでのようにダラダラとパソコンを見ることもなくなりました。
そら太朗パパは新しいパソコンを買えというのですが、データー移行が大変だしプレミアムサポートまで2年弱ありますので、何んとかこの形で乗り切ろうと思っています。
6B18 1120
つかえーねヤツだなあ (チコちゃん風)
皆さまにはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

今度パソコンを買うときはHP社にしようかしら。

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コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ママさん大変でしたね!
そら太郎ちゃんの、チコちゃん風が可愛くて、思わず笑ってしまいましたか。
それどころではないですよね。
DellのPC、そんなに早く、バッテリー交換しなければいけないのですね。びっくりしました。
私も、新しく買い換えましたが。
なんだか最近のパソコンって、
わざと使いにくいようにしているのではない、と思ってしまいます。
本当は自分の頭が退化してるのに。
^^;
2019/11/26(火) 09:02:13 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
パソコンのトラブルは、ほんとに困りますよね。
お気持ち、お察しいたします。
特にデーター移行が面倒ですし、使い慣れたパソコンから
新しいパソコンに慣れるまでは、とても不自由ですよね。

しかし、パソコンサポートでの対応・・・画面に余計なものを貼っていた過失と言っても正規バッテリーを注文して、その際にHP上のバッテリー交換方法を見れば誰でも交換できるとして、簡単に交換できずにこのような結果になるという事は・・・何のためのサポート!?と思えてしまいます。
しかも4年版のプレミアムサーポートですよね。
この対応はあんまりだと思えます。
お手すきでしたら、Dellのサポートセンターへ苦情としてもう一度交渉した方が良いかもしれません。
場合によっては国民生活センターへ苦情報告をする旨を伝えて!!
少なくても有償ではなく無償になる可能性があると思えました。
2019/11/26(火) 14:13:52 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
こんばんは
OA機器担当していた時代のことなので、現在も
そうかは不明ですが、当時DELLはビジネスユース
がメインで、故障時には交換となるリース契約でした。
年々コストダウンで保守性が悪くなっていると感じます。
2019/11/26(火) 20:56:09 | URL | ichan #-[ 編集]
考えただけで頭が痛みます
頑張ってくださいとしか言えません。
2019/11/26(火) 23:23:25 | URL | いとこいさん #-[ 編集]
ご心配ありがとうございます。
窓様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パソコンが不具合になる度にてんやわんやでございます。
これまで使っていたパソコンでバッテリー交換をしたことがなかったので2年位でバッテリー交換のメッセージが出てきて驚きました。
DELLのパソコンはプレミアムサポートが親切で気に入っていましたが、バッテリーに関しては不親切だと思いました。
最近のパソコンやスマホは早く買い換えるように作っているのかもしれませんね。
2019/11/27(水) 11:07:46 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ご共感いただきまして、ありがとうございます。
吟遊紳士様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パソコンのソフトもハードも弱いので、てんてこ舞いでございます。
プレミアムサポート4年なのでがんじがらめです。
吟遊紳士様のコメントを見て主人の意見に共感していただいているので、主人が喜んでおります。
国民生活センターに苦情するほどの勢いでしたが、DELLさんのサポートに対するアンケートで意見を述べさせていただきました。
家にある外付けのディスプレイで対応したので、このまま残り2年を乗り切ろうと思っています。
親身になっていただきまして感謝申し上げます。
2019/11/27(水) 11:13:11 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ichan様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ichan様はパソコンのことにお詳しいのですね。
私はパソコンに詳しい方を尊敬してパソコン通の方のアドバイスでDELLさんのパソコンを購入しました。
プレミアムサポート4年は良かったのですが、バッテリー交換の知識がなくて悪戦しました。
パソコンを買い替えるときにDELLはやめようと思っています。
あっ、今度買い換えるときはichan様にアドバイスしていただこうかしら?
2019/11/27(水) 11:18:02 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
いここい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして感謝いたします。
ディスプレイに変えたおかげで、パソコンから少し距離がおけて返って良かったかもしれません。
2019/11/27(水) 11:20:02 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
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