FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2019年08月31日 (土) | 編集 |
1A01 うにちゃん11才7.24 0828
ワー!
夕方のお散歩でアメリカンコッカー11才のうにちゃんに会いました。
そら太朗はかつての夜の女帝うにちゃんから逃げました。
うにちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A02 うにママは好き 0828
うにママ~
が、うにママさんは大好きなのでご挨拶しました。
3A03 うにちゃん イングリッシュコッカー11才 0828
うにママさんのオヤツを期待している、うにちゃんとそら太朗。
そら太朗はうにちゃんが怖くてオヤツを食べられませんでした。
4A05S うにちゃん 0828
オヤツ くださーい!
うにちゃんが、そら太朗ママにオヤツをおねだりしているスキに、そら太朗はうにママさんに甘えています。
なぜコソコソしているかといいますと。
5A06 うにちゃん 0828
うにちゃんが、うにママさんに可愛がってもらっているそら太朗を見ています。
6A08 うにちゃん 怒る 0828
あまえてんじゃないわよぉ!
そら太朗にヤキモチをやいたうにちゃんが、そら太朗に一喝しました。
7A09 うにちゃん 0828
すんましぇ~ん
よかろう
そら太朗がゴロンしたら、女帝の風格のうにちゃん。
うにちゃんはシニアになってから穏やかになったので、そら太朗も安心しているようです。
8A11 0828
クンクン
うにちゃんには頭が上がらない、そら太朗でした。

そら太朗ママは、うにちゃんをアメリカンコッカーだと思っていましたが、イングリッシュコッカーでした。
イングリッシュコッカー・スパニエル(インコカ)は鼻先が長くお顔をシャープで風格があります。
アメリカンコッカー・スパニエル(アメコカ)はインコカが改良された犬種で鼻先が短くて丸顔でクリクリしたお目目が特徴です。
ディズニーの「わんわん物語」のワンコさんです。
イングリッシュコッカーとアメリカンコッカーの違い ⇒ ペットの窓口から拝借しました。

うにママさん、長きに渡りうにちゃんをアメコカと言ってごめんなさい🙇

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック