FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C01  0730
やっぱりお尻が気になるし朝から何も食べないので、自転車で〔平井動物病院〕さんに連れて行くことにしました。
保冷剤を巻いたクールバンダナで暑さ対策です。
前回を見逃したあなたは、こちら  ⇒ 

2D01 アドボケート0.4ml ~4㎏1400 0730
3D02 フィラリア+ノミダニ 0730
フィラリア+ノミダニ予防のアドボケート0.4ml(体重1㎏~4㎏用)を滴下していただきました。
以前、家でマイフリーガードを滴下する度に大騒ぎして転げ回るので皮膚刺激がするのではと心配していたのに、大人しくしています。
前回、動物病院に行ったのは、こちら ⇒ 🏥

7B08 待合室 0622
オヤツタイプは体重が3.7㎏~7.5㎏になるので投与量が多くなりそうで心配だし、滴下は家では大騒ぎするので毎月通院することにしました。
4D03 0730
懸念の肛門が黒くなっているのは、皮膚のシミのようなものなので大丈夫とのことで安心しました。
そら太朗は、口内も黒いまだら模様があります。
5E01 左足付け根 おでき 0730
左足の付け根の虫刺されのような跡をご相談したら、虫刺されではなくて膿皮症の一種で消毒液を塗ることになりました。
6E03 ヒビテン消毒液2% 60ml 550 0730
前回と同じ『ヒビテン消毒液2%』を処方していただきました。
60mlで550円でコットンも付けてくださいました。
とっても良心的でありがたいです。

朝から食欲がなかったそら太朗ですが、夜ごはんを食べたものの、そのまま嘔吐してしまいました。
夜遅くにお腹が空いているようだったので、茹でたササミを1本ほぐして食べて元気になりました。
暑い日が続くと、人もワンコも体調を崩してしまいす。
そら太朗パパとママの風邪は、ほぼ治ったようです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡


スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
そら太朗くん,大事なくてよかったです💓
そら太朗ママ様,パパ様も,風邪から回復なさったとのこと,よかったです💓😄
【おはようございます。】
なるほど、おやつタイプは、3.7~7.5までが同じお薬となると
考えちゃいますね。
おちりの黒いは、シミでよかったですね。
ぽちんと虫さされみたいなのも、膿皮症の一種なんですね。
お薬でよくなるといいですね。
食欲も、ないととっても、心配になっちゃいますね。
そら太郎君、今日はごはん食べれたかな?
お大事にしてくださいね。
そら太郎ママさまとそら太郎パパさまのお風邪は
ほぼ治ってよかったです。
夏風邪はつらいですよね。
【ご心配ありがとうございます。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

病院に行くまでは、悪いものだったらどうしようとドキドキしていましたが、ただのシミで良かったです。
大げさな飼い主と思われたかもしれません。
そら太朗ママは長引きましたが、約10日で風邪から回復しました。
そら太朗パパも1週間以内で回復したので体力差でしょうか?
【ご心配いただき、ありがとうございます。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

オヤツタイプは体重からみると多すぎなような気がして怖くなりました。
そら太朗はオヤツタイプも食べてくれないことがあるので、獣医さんに滴下していただくのが一番だと思いました。
虫刺されと思ったら膿皮症だったし、素人判断はいけませんね。
食べムラそら太朗は、今朝は食べてくれました。
夏バテが心配なので食べてくれると安心します。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。


> なるほど、おやつタイプは、3.7~7.5までが同じお薬となると
> 考えちゃいますね。
> おちりの黒いは、シミでよかったですね。
> ぽちんと虫さされみたいなのも、膿皮症の一種なんですね。
> お薬でよくなるといいですね。
> 食欲も、ないととっても、心配になっちゃいますね。
> そら太郎君、今日はごはん食べれたかな?
> お大事にしてくださいね。
> そら太郎ママさまとそら太郎パパさまのお風邪は
> ほぼ治ってよかったです。
> 夏風邪はつらいですよね。
【】
我が家も、ちょっとした発疹にはヒビテンで消毒です。
2歳の末から皮膚では、病院にお世話いならずに済んでいます。
どうぞお大事に。
【】
原因がわかりまず安心だね。暑さには参ってしまうね。食べて頑張ろうね。
【安心なお薬です。】
maririnhaha様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こちらの動物病院は、軽い膿皮症くらいだとお薬を出してくれないのですが、お願いしてヒビテン消毒液を処方していただきました。
maririnhaha様お使っていらっしゃるので安心です。
【ありがとうございます。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
ちょっとしたことで大騒ぎして恥ずかしいです。
今日は食べてくれましたが、食べムラそら太朗なので困っています。
【こんばんは。】
そら太朗くんのおちりがなんともなくて、
そら太朗ママさんとそら太朗パパさんの風邪が、
ほぼ治ったとのこと・・安心しましたe-446

そら太朗くんの膿皮症も
この調子で、早く治りますようにv-360

・・また、暑くなりましたね・・
ご自愛くださいませe-454
【】
気になるお尻の黒いのだいじょうぶでよかったですね。
ワンちゃんも 人もこの暑さ
なかなか大変そうですね。
体調を崩さないように 気をつけなくてはと思いました。


お大事に
【ありがとうございます。】
すず❤ママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のおちりと飼い主の風邪をご心配いただきまして、ありがとうございます。
そら太朗の膿皮症は体質的なものらしいですが、消毒液をきちんとつけていると治るようです。
すず❤ママ様も猛暑が続いていますので、お体にお気をつけてくださいませ。
【ありがとうございます。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のお尻をご心配していただきまして、ありがとうございます。
黒いシミなのに大げさだったと反省しています。
暑い時間帯を避けてお散歩と思っているのですが、早朝から暑いし夜も暑いので苦行のようです。
それでもワンコさんはお散歩が大好きですね。
いとこい様とゴンちゃんもお体にお気をつけてくださいませ。
【うちのは、のう胞でした】
大事に成らなくて良かったですね。
ソムは、おできの様なのが出来て
3回とものう胞でした(老廃物など)

細胞診(組織の検査)をしていただき
悪いものではなかったです

ネットで見ると、初めはポチッとしたのが
大変な事に成った子がいて
ポチでも安心は、出来ないのでお医者に行きます(^^)/
【ありがとうございます。】
ソムタム父さま

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃんはのう胞でしたか。
おできや皮膚炎は長引くし、わんこも辛いので早めにお医者さまに診ていただいて処置していただくほうが安心ですね。
そら太朗のおできも消毒液のおかげで改善してきました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR