FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2018年04月28日 (土) | 編集 |
1L02  大野屋 0421
そら太朗パパが楽しみにしていたのはビールだったのです。
テラス席はワンコOKの創業江戸中期で登録有形文化財〔和食処 大野屋〕さんで一休みすることにしました。
前回を見逃したあなたは、こちら  ⇒ 

2L04 朝堀タケノコの刺身とお芋ケーキ 0421
3L06 タケノコ刺身 0421
今の時期しか食べられない筍のお刺身とお芋のケーキとそら太朗パパはビール、そら太朗ママはアイスコーヒーをいただきました。
筍のお刺身は大野屋さんの山で朝採れの筍をさっと茹でたそうで、美味しゅうございました。
お芋のケーキはマッシュポテトのようで、そら太朗も美味しそうに食べていました。
4M01S 成田山参道 0421
成田山の参道から三重塔が見えます。
成田空港が近いせいか、外国人も多くて着物姿の外国人もいらっしゃいました。
5M03 造り酒屋 0421
次に来たのは、成田山唯一の造り酒屋の〔蔵元 長命泉〕さんです。

9M05 長命泉 0421
お店の後ろに酒蔵があります。
7M11S 長命泉 0421
そら太朗パパったら、樽酒はかり売りを1杯飲んでしまいました。
6M07S 長命泉マス酒 0421
そら太朗ママがお店の中でお買い物をしている間、ビールとちゃんぽんしてへべれけ~のそら太朗パパです。
8M14 サイダー 0421
そら太朗ママはビンがステキな北総サイダーをいただきました。爽やかキリっとしたお味でした。
読売オンラインで紹介されています。 ⇒ 北総サイダー

10M24 お土産 0427
今回の成田山のお土産は、長命泉さんオンリーでした。
日本酒と長命泉酒粕(絞ると日本酒が出てくるそうです。)とお料理用の熟成酒粕、そら太朗パパお仕事用の酒屋さんのエプロンと〔山形屋〕さんのおかきです。
近くでも旅行気分が楽しめた成田山でした。
鰻が食べたくなったら成田山に行こうっと!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック