*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1E02   ミニ公園の桜 0329
そら太朗の朝お散歩のミニ公園も桜が満開です。
そら太朗はおトイレ、そら太朗ママはお花見を楽しみました。
2S01 シエナちゃん8才10.30 0329
優しいパパさんとお散歩している、キャバリア8才のシエナちゃんと出会いました。
シエナちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

3S02 シエナちゃん 0329
シエナちゃんはそら太朗が大好きです。
4S03 シエナちゃん 0329
8S04 シエナちゃん 0329
好きすぎて匂いチェックが止まりません。
5S07 シエナちゃん 0329
そら太朗もシエナちゃんが好きなようで仲良くお散歩しています。
6S05 シエナちゃん 緑内障の疑い 0329
ところでシエナちゃんは1年位前に片目の手術をして良くなったと聞いていたのですが、そら太朗がお世話になっている〔平井動物病院〕で眼圧検査をしていただいたら緑内障の疑いがあると言われたそうです。
目の手術をしていただいた〔アニマルアイケア 東京動物眼科醫院〕を受診して緑内障の目薬を処方していただいて症状が安定しているそうです。
ワンコが緑内障になったら最悪の場合は1、2日で失明すると聞いて怖くなりました。
日頃の飼い主の注意が大切だと思いました。
7S06 シエナちゃん 緑内障の疑い 0329
シエナパパさんと動物病院の話をしていたら、シエナちゃんのシッポが下がってしまいました。
シエナちゃんの目が良くなりますように。
そら太朗は6月に7才になるので、目の健康診もしていただこうと思いました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
ワンちゃんでも緑内障があるのですか・・・
びっくりしました。
目は大事ですね。
気を付けます。
教えていただいてありがとうございます。
【こんにちは】
桜が満開♥美しい公園ですね~\(^o^)/
イケワンそら太朗君に♥ぞっこんのシエナちゃん♥
つぶらな瞳が♥とっても愛らしいですが
目の手術をされまして
その後は、緑内障の疑いということで
早めに、わかりまして、本当に良かったです。
目薬で、状態が良くなりますように
お祈りしています。
【ワンちゃんも人も同じようです】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンちゃんの目の病気は人間と同じようです。
ドライアイや白内障、緑内障と加齢による病気や遺伝的な病気もあるので気をつけてあげないといけないと思いました。
【気をつけてあげることが大切です。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
人もワンちゃんも年を重ねると、色々と不調が出てくるようです。
でもワンちゃんは伝えることができないので、飼い主さんが気をつけてあげないといけないことを教えていただきました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR