*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A02 エルちゃん ミニピン9才 1128
昨年暮れのことですが、ミニチュアピンシャー9才のエルちゃんとお散歩していたら、チワワの老老君のグランパさんに会いました。
老老君は一昨年の8月に虹の橋に旅立ったのです。
15才だと聞いていましたが、お孫さんに聞いた正確な年齢は18才と10ヶ月だったそうです。
ということは、お孫さん宅で13才くらいまでお散歩させていない家ワンコさんだったことになります。
犬生の後半にグランパさんにいっぱいお散歩させてもらって、フレンドリーになった老老君は幸せだったと思いました。
老老君の思い出は、こちら ⇒ 

2A04 老老パパ 1128
エルちゃんは立ち上がって、老老グランパさんを見つめています。
エルちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

3A08 エルちゃん ミニピン8才 1128
老老グランパさんは、いつもワンコのオヤツを持っているのです。

老老グランパさんは、そら太朗が6年前にお散歩デビューしたときから可愛がってくださっていました。
お孫さんのチワワの老老君をお散歩させていると言っていましたが、それが老老君のお散歩デビューだったようです。
4C02S 老老グランパ 1212
約2週間後に、ミニチュアプードル12才のレイチェルちゃんとお散歩していたときにも老老グランパさんに会いました。
老老グランパさんはワンコに大人気です。
レイチェルちゃんは他人からオヤツをもらわない躾をしているのでナデナデしていただいています。
レイチェルちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5C03 老老君18才10ヶ月 ゲージに入りたがらなくて夕ご飯完食して夜虹の橋に 1212
が、そら太朗はオヤツをおねだりしていますので・・・
9C04 老老君 ピンピンコロリ 1212
こんなんになりました。
老老君はいつものようにお散歩してお孫さん宅に帰ったらなかなかゲージに入りたがらなかったそうです。
夕ご飯を完食してその日の夜に虹の橋に渡ったそうです。
レイチェルママさんと、人もワンコもピンピンコロリ(元気でころっと亡くなること)が当人(犬)は幸せだけれど、残された家族は急なことで心の準備ができなくて悲しいと話していました。

【回想シーン】
6R07 くっつく 0524
7R09 老老君18才 20160524
一昨年5月に会ったときの老老君ですが、そら太朗にくっついて離れませんでした。
8S05 0525
翌日に会ったときも、妙にスキンシップしていました。
この時の老老君は18才だったとは!驚きです。
老老君と最後に会ったのは、こちら  ⇒ 

ところで、老老グランパさん宅にはニャンコさんも数匹いて最高齢のニャンコさんが32才だそうです。
息子さんが15才の時に拾ってきて今47才なので計算すると32才だときいて、ビックリしました。
ギネスで世界最高齢の猫は38才だそうですので、あるあるかもしれません。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
老老君のご冥福をお祈りいたします
後半お散歩できてよかったですね
とても可愛らしいお顔v-22
【感謝いたします】
ぴいこ&ふうこママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老老君に暖かいお言葉をいただきまして感謝いたします。
老老グランパはご自分が病気で入院されているときに飼い犬さんが、グランパさんがいないショックからか20才を目前に虹の橋に渡ったそうです。
それでお孫さんのお散歩させていない老老君のお散歩担当をされたそうですが、お互いに元気になったような気がしました。
18才には見えない若々しい老老君でした。
【】
老老君は なくなっていたんですね。
お友達が減り寂しいことですね。
ご冥福をお祈りします。

18歳で2時間のお散歩とは、いかに元気だったことかと思います。
ゴンも目標ができ うれしいことです。
元気で長生きしてもらいたいと思います。
【年齢不詳でした】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

年齢不詳だった老老君は名前の通り長生きしました。
18才10ヶ月だったとは、本当に驚きました。
老老グランパさんも本当の年齢を知らなかったから、ガンガンお散歩させていたと思います。
老老グランパさんの体力にも脱帽です。
ゴンちゃんも長生きしてくださいね。
【こんばんは】
ニコニコ笑顔が可愛い♥チワワの老老君♥
そら太朗君が♥大好きだったのですね(*'▽')
お別れは、とってもとっても淋しいことですが
温かく愛情に満ちました老老グランパさんとご一緒に
過ごされたことで
18才と10か月ものご長寿犬になられたのですね。
猫ちゃんは、32才!!
すご~く環境が良いのだなと思いました。
【幸せだったと思います。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老老君はそら太朗がお散歩デビューしたばかりの頃に出会って、わんこ育てのベテランの老老グランパさんから色々とアドバイスをいただきました。
老老グランパさんのおかげで犬生の後半に幸せになって長生きをしたと思います。
優しいお言葉をありがとうございます。
32才の猫ちゃんの写真を見せていただきましたが、老猫ちゃんですがまだ元気そうでした。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR