FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A06 そら君 ビションフリーゼ3才 0127
いらっしゃいませ~
毎度おなじみの看板ワンコのビションフリーゼ3才のそら君がいる〔ドッグサロン ニコ〕さんにやってきました。
今年初めての散髪です。
前回お世話になったのは、こちら ⇒ 

2A02 ビフォア 0127
ボサボサマックスのそら太朗です。
3A04 膿皮症チェック 0127
前回のシャンプーの時に、腰からシッポに膿皮症があると言われたので、食生活に気をつけていたのでチェックをしていただきました。
4A03 ビフォア 0127
シッポが少し膿皮症のようなので、オーガニックハーブパックと散髪をお願いしました。

5B03 お迎え 0127
約2時間半後にお迎えに行ったら、そら太朗とそら君が一体化しています。
6B04 ジャンプ 0127
ジャンプして飛び出そうとする、そら太朗です。
7C02S シッポ ヒバ水 0127
オーガニックハーブパックと散髪で、こんなにツヤピカになりました。
そら太朗のシッポをかき分けて膿皮症のある個所に、エタノールで希釈したヒバ油をつけるようにアドバイスしていただきました。
ヒバ油を水蒸気蒸留するときに出るヒバ水は、そのままスプレーしてもいいそうです。
8C05 0127
シッポの膿皮症ケアをレクチャーしていただいている間、看板ワンコのそら君が心配そうに見ていました。

そら太朗ママは、そら太朗がパピーの頃に爪切りをしたときに流血させてから爪切りが怖くてできませんでしたが、ニコさんは自宅で爪切りをすると信頼関係が築けるとアドバイスしていただきました。
毎日の歯みがきはそら太朗ママの担当なので、爪切りはそら太朗パパにお願いしよーっと。

9D03 トイレ 0127
10D06S トイレ 0127
ニコさんの後のおトイレは、よりによって雪が積もっている所でしちゃいました。
せっかく綺麗にしていただいたのに~

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト


【】
そら太朗君 男前になりましたね。
かわいい~💛
雪がまだ残っているのですね。
風邪ひかれませんように。
【ありがとうございます。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

男前になったと褒めていただきました、そら太朗は有頂天でございます。
きれいにしていただいた後の触り心地が良いんです。
撫でるだけで幸せな気持ちになります。
ご心配ありがとございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【嬉しかったです。】
鍵コメC様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです。
cちゃんお留守番頑張りましたね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR