FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1N04S  神祇大社 1029
雨がどんどん激しく降ってくる中、そら太朗が訪れたのは・・・
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2P11 1029
3N07 神祇大社 1029
伊東市にある、わんこと一緒にお参りができる〔神祇大社〕「じんぎじんじゃ」様で、ワンコのパワースポットとして有名な神社です。
迫力のある大きな狛犬さんが鎮座しています。
4N08S 神祇大社 1029
ペット専用の水場で、手足を清めるそら太朗です。
11N14S 神祇大社 1029
亀さんを見つけて、タッチしています。
5O07S 神職の方がお祓い 1029
お守りや絵馬を求めると神職の方が神楽鈴でお祓いをしてくださいます。
そら太朗はシャンシャンという鈴の音にビックリしています。
6O14S ペット用絵馬 1029
わんこの絵馬に、願いを込めてお顔を描きます。
そら太朗にに似ていますか?
なぜか、そら太朗パパが絵馬の真似をして舌ペロ?
7O16 足蹴り 1029
そら太朗は、お札の前で歌舞伎役者のように見栄を切っています。
8P08 象形文字 1029
11P10 1029
境内には象形文字が描かれている縁起石が60カ所あるそうで、踏み石をすると縁起が良いといわれています。
大振りの雨だったので、象形文字の石を数個しか見つけられませんでした。
10P03 狛犬 1029
9P02 狛犬 1029
阿吽の狛犬さんは大きすぎてペアで撮れませんでした。
凛とした清々しい神祇大社に参拝ができて、良いことがありそうな気がしました。

雨に恵まれてあまり観光ができませんでしたが、そら太朗との旅行を楽しむことができました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト


【こんにちは】
清らかな雨が降る中
そら太朗君とご一緒に♥参拝されたのですね(*'▽')
ペット専用の水場がありましたり♪
ワンちゃんの絵馬がありましたり♥
シャンシャン♪お祓いもして下さるなんて
とっても素敵な神社ですね~\(^o^)/
狛犬様も♥大きくって美しいお姿ですね(*'▽')
【】
雨がいっばい降ってしまっているけど、
そら太郎君、パパさまにもいっぱい抱っこしてもらって、
密着度の高い旅行でしたね。
太郎君、いろいろな初めての経験がいっぱいできて
楽しかったね。
東京の方がいっぱい雪が積もりましたね。
これだけ真っ白な世界を見ると感動しますね。
みかん地方は、夜の方がいっぱい積もっていて、
朝には、べちゃべちゃ溶けていたので、
みかんはお散歩お休みで、雪と遊びませんでした。
【】
すごい大雨ですね。写真に雨の様子が写っています。
せっかくの観光だったのに残念でしたね。
ペット用の足をお清めするところがあるなんて、うれしいですね。
ビッグな狛犬さん迫力あります。
【雨の神社も気持ちが良かったです。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大雨だったので、ゆっくり参拝できなかったのですが普段見ることのできない雨で浄化されたような空気を感じさせていただきました。
お天気のいい日に、また参拝したいと思いました。
狛犬さんは、これまで見た中で一番大きくて立派でパワーがありました。
【より仲良くなったようです。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

みるくみかんまま様のお言葉通り、そら太朗とそら太朗パパは密着度が高くてより仲良しになったようです。
もしかしたら、この後に抜歯をしていただいたのですが経過が良いのはご利益だったような気がします。
東京は前日から明け方まで雪が降り続いていたようで、にわか雪国のようでした。
雪が積もっているときのほうがお散歩しやすいですね。
みかんちゃんはお家おトイレができてうらやましいです。
そら太朗はおトイレお外派なので一日2回のお散歩は欠かせません。
【雨の旅行も良いものです。】
いとこい様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうなんです。
伊豆旅行は雨に恵まれすぎていました。
レンタカーで移動したので何とかなりましたが、そら太朗もテンションが低かったです。
この神社様は普段は大勢の参拝客がいらっしゃると思うのですが、ほとんど貸切状態だったのでパワーをいっぱい浴びてきました。
狛犬さんの迫力はすごかったです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【雨の神社も良かったです。】
鍵コメP様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

雨が降っていなかったら、ずーっと象形文字を探していたと思います。
が、雨の神社詣でも風情があって良かったと思いました。
Aちゃんの良縁を心から願っています。
【伊東にゆくならハ♪ト♪ヤじゃなくて・・・】
すごいですね!
神祇大社という、ワンコのパワースポットとして有名なお社があるなんて、ステキ!かみづみじんじゃと読むのかしら??
おちょうずでお清めもして、そら太郎くんは、えらいですね^^

いっけん、雨で残念にも見えますが、雨の日は、竜神が感動して、うろこをフルフル降らしているそうですよ。きっと、いいことがありますよ^^

さて、日本列島48年ぶりの大寒波、寒いですね><インフルエンザも流行っているようです。
そらママさんも、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。良い週末を。^^応援です☆彡
【良いことがありそうです。】
MIUMIU美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

伊東にいくならハ♪ト♪ヤ、なつかしいです~。
神祇神社様は「じんぎじんじゃ」が正解です。
読めない方が多いのでフリガナをふっておきます。ありがとうございます。
雨でちょっとがっかりなお参りでしたが竜神様のご加護があるようで、幸せな気持ちになりました。
素敵なお言葉に感謝いたします。
【】
そら太朗くん、お祓いに、じっと見めてますね。
鈴の音に、ワンワンしませんでしたか?

そら太朗くんの絵馬は、たれ耳なのに
そら太朗くんの雰囲気がばっちりですね。
ぱぱさんのペロリで、ご利益倍増ですねv-221

ぶうたと神祇大社に行ったのに、わんこ絵馬が
うまく描けそうもない~と、尻込みした小心者の私です。
【ぶうた君は幸せですね。】
つま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は鈴の音にビックリして固まっていました。
お守りと絵馬をお祓いしていただいたのは初めてでしたので、ありがたくて感動しました。
絵馬に顔を描くのを知らなかったのですが、楽しかったです。
ぶうた君は色んなところに連れていってもらって幸せですね。
いつかどこかで遭遇したいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR