FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2018年01月09日 (火) | 編集 |
1J06 S あまがえる天ケ瀬  0103
2日目にそら太朗一家が訪問したのは、天ケ瀬温泉駅前の〔あまがえる〕さんです。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2N02S あまがえる 0103
店内はカエルグッズと、地元の方々の手作り品でにぎやかです。
あまがえるさんは2012年に朝日テレビの〔人生の楽園〕で放映された地元で有名なお店です。
そら太朗ママは縁起物グッズが大好きなので、カエルさんを何個か買わせていただきました。
4N11S 電車に手を振る 0103
天ケ瀬駅から電車が出るときは、お店の方が大きなあまがえるを持って手を振ります。
車掌さんや乗客の方々も手を振り返してくださって微笑ましい光景です。
5O02 特製ライス 柚子胡椒ピザ 0103
ヘルシーな雑穀米のあまがせライスと柚子胡椒ピザとコーヒーをいただきました。
とっても美味しかったです。
5O03S お花の絵の作家さんとご主人 0103
店内に置かれている、優しい色彩の野の花を描かれていらっしゃる女性とご主人様です。
素敵な野の花の手描きのカレンダーとお葉書を買わせていただきました。

8L01 犬同伴可の温泉 本陣 0103
天ケ瀬に来た目的の、ペットも入れる温泉旅館〔本陣〕さんで家族風呂に入ることにしました。

9L08 本陣 家族風呂2千円 0103
そら太朗はポーズだけですが、大人3人で混浴です。
少し硫黄の匂いがして体が温まって気持ちが良い温泉です。
男一匹のそら太朗パパは、恥じらって(?)桶で前を隠す芸人あきら100%をしていました(爆笑)
誰も見ませんことよ。
10L13 本陣  0103
今度、天ケ瀬温泉に来た時は、そら太朗と温泉に入りたいと思いました。
6M09S 0103
天ケ瀬温泉は、川沿いに5か所の共同露天風呂がありますが、そら太朗ママはそんな度胸はありまへん。
だって丸見えなんですもの。(女性は湯あみ着があります。)
7M11S 吊り橋 0103
天ケ瀬温泉は吊り橋もあってスリル満点です。

本当は天ケ瀬温泉のペットが同伴できるお宿に泊まりたかったのですが、急に帰省が決まったので予約できませんでした。
ペットが入れる温泉は、他に〔みるき~すぱサンビレッジ〕があるようです。
天ケ瀬温泉は自然に恵まれて昭和ロマンがあって素敵でした。

続く

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
カエルさんグッズが♪いっぱいのあまがえるさん♥
ほんわかリラックスできる♥素敵な佇まいですね~(*'▽')
雑穀米とお野菜いっぱいのお料理も♥
とってもヘルシーで♪美味しそうです~\(^o^)/
ご家族風呂で♪アキラ100%♪
お正月な感じが致します~(*'▽')
湯ののれんから♪お顔を出すそら太朗君♥
可愛さいっぱいですね~\(^o^)/
自然溢れる天ケ瀬温泉♪
人間も♥自然に帰れるのですね(*'▽')
2018/01/09(火) 13:14:01 | URL | すももどーる #-[ 編集]
いい湯だな・・・でした。
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

地元の活性化のために頑張っていらっしゃる「あまがえる」さんは観光客もほっとできるお店でした。
旅行中は食べ過ぎてお腹に負担をかけているので、ヘルシーなお食事に身も心も休まりました。
久しぶりに母親とお風呂に入るので、そら太朗パパは緊張したようです。
大分県は温泉県で有名は温泉地がたくさんありますが、天ケ瀬も素晴らしいと思いました。
2018/01/09(火) 17:35:19 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック