FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年08月04日 (火) | 編集 |
1A04 ピカタンちゃん7才 0803
あっ、アイツがきたワン。
柴チワワ系MIXのピカタンちゃんことピカちゃんとお散歩していたら、ピカちゃんの苦手なワンコさんがきたので、ママさんに抱っこされました。
2A05S ティナちゃん5才モコ君3才 0803
ピカちゃん、なんでダッコなの?
ベツに~!
ナンデ~?。
一緒にいたキャバリア&パピヨンMIX3才のモコ君と、ティーカッププードル5才のティナちゃんが、ピカちゃんを不思議そうに見ています。
ティナちゃんは先週の土曜日におパンツカットをしたばかりで、ヒマワリの髪飾りをつけて、超キュートです。
4A08 ウイル君 0803
ガウガウ。
ピカちゃん、どーしたの?
そういうコトね。
ピカちゃんは、ジャックラッセルのウィル君が苦手なようで、会うと吠えるので抱っこして避難していたのです。
ウィル君は穏やかなので、吠えられても平気です。
5A19 天敵ロッキー君 0803
そら太朗クン、タノシソー。
ガウガウ。ガウガウ。
そこへ、そら太朗の天敵のトイプードルのロッキー君が登場したら、そら太朗はスゴイ勢いでガウガウ吠えました。
6A20S 遊びたい 0803
ボク、ロッキー。アソボー!
ボク、ウィル。またコンドね。
ガウガウ。
フレンドリーなロッキー君は、遊びたくてたまらないようで、ウィル君にアタックしています。
そら太朗が、ロッキー君に吠え続けているので、ウィル君も警戒しているようです。
7A21 0803
ボク、ロッキー。アソボー!
ボク、モコ。またコンドデース。
今度は、モコ君にもアタックしていますが、嬉しくて立ち上がってしまうので、ワンコさんによっては恐がってしまうようです。
8A33S 0803
そら太朗クン、アソボー!
ガウガウ。こっちにクルナー!
ロッキー君がレンドリーに近づいてくるのに、そら太朗はブラック・ソランの顔で吠え続けています。
ブラック・ソランはこちら ⇒ 

10A36 0803
ナカヨクしよーよ。
ガウガウ。ヤーダヨー!
クンクン。
以前は、ロッキー君は誰彼かまわず吠えていたのですが、ママさんのご努力で、この頃はワンコさんにフレンドリーになって吠えなくなったようです。
ピカちゃんが、ロッキー君の匂いを嗅いでいます。
9A35 0803
11A37 0803
ガウガウ。ガウガウ。
それでは、ブラック・ソランの、憎たらしいお顔をお見せしましょう。

〔回想シーン〕
3ロッキー君01S トイプー 0323
そら太朗クンと、ナカヨクしたげるワン。
約4ヶ月前のことですが、トイプードルのロッキー君とそら太朗は、会う度にガウガウ合戦が凄まじいので、ママさんとご相談して、吠えるからと避けていると、飼い主さんを守ろうとして余計に吠えるということを、チワワの老々パパさんに聞いたことをお話して、避けないで親しくお話することにしました。
この時もそら太朗を抱っこしていたのですが、お互いに吠えなくなったので作戦成功と思ったのですが、まだダメでした。
ロッキー君は、どのワンコさんにもフレンドリーになったのは素晴らしい成長だと感心しました。
これからも、ロッキーママさんと作戦続行で、2ワンズが仲良くなるのを実現したいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
そら太郎君
今日は、ブラックソランに変身だけど
最強のブラックソランを見せてくれてありがとう~^ ^
でも、今度は仲良し笑顔を見せてね♪
ママさん、フレンドリー作戦を頑張ってください。
2015/08/04(火) 07:59:33 | URL | クローバーの愛 #-[ 編集]
フレンドリー作戦ってステキな言葉ですね。
クローバーの愛様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この日のブラック・ソランは長期戦でした。
ビビリながらガウガウしているのですが、隙をみてロッキー君をクンクンしているので、何だかなぁ?です。
ロッキー君が、ガウガウされても、以前のように応戦しないのできっと仲良くなれると期待しています。
クローバーの愛様のフレンドリー作戦って、ステキな言葉ですね。
2015/08/04(火) 12:02:50 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック