FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年07月28日 (火) | 編集 |
1A01 そら君と 0716
また、そらクンと?
スンスン。
だいぶ前になりますが、可愛いアノコに会いに行くので、〔ドッグサロン ニコ〕さんでシャンプーをお願いしました。
台風の影響で、激しい雨が降ったり止んだりしていましたが、雨の合間をぬって自転車で連れて行き、看板犬のビションフリーゼ・そら君の、サークルに入れさせていただきました。
2A04 ボクにマカセテ 0716
いらっしゃいませー!
看板犬そら君が、お客ワンのそら太朗を、押しのけてご挨拶してくれました。
3A09 0716
オヤツ、チョウダーイ!
どーいうこと。
まだ1才直前のそら君は、遊びたい盛りで、そら太朗ママに甘えています。
4B02 ゆうた君MIX5才位 0716
ボク、ユウタデース。
ニコさんがシャンプーしていたワンコさんは、ゴールデンレトリバーだと思ったら、MIXの保護犬さんで推定年齢5才のユウタ君です。
5B05S ゆうた君 MIX5才 0716
そこ、気持ちイイデース。
ユウタ君は、穏やかな性格のお利口さんで、大人しくシャンプーされています。
MIXらしいのですが、ゴールデンとラブとのMIXでしょうか?
6B06 ゆうた君保護ジステンバー克服 0716
7B07S 0716
ボク、幸せデース。
ユウタ君が優しい里親さんと出会って、幸せになっている姿を見ることができて、感動しました。
そら太朗ママは、ペット(犬や猫)を飼うということは、生涯共に暮らすことだと思っていますので、ペットを遺棄するような身勝手な飼い主に怒りを覚えます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。〕の703△様のブログを見て、胸が痛みました。
ボランティア活動はできませんが、せめて寄付だけご協力させていただくことにしました。
保護犬のボランティア活動をされている方々には、頭が下がります。
8A15 0716
ゆうたクン、ヨロシクネ。
ヨロシコ。
たのもしいユウタ君を見て、安心したそら太朗でした。
9A17 0716
ママ、ハヤクむかえにきてよ。
ボクにオマカセクダサーイ!
看板犬そら君とユウタ君にお願いして、そら太朗ママはお家に帰って、そら太朗周りのお掃除タイムです。
10C01 シャンプー後 0716
スッキリ。
シャンプーとお顔周りのお手入れをしていただいて、スッキリして、翌日可愛いアノコに会いに行ったのですが、砂浜で砂まみれになってしまったのでございます。(涙)
可愛いアノコはこちらをどうぞ。(過去記事です。) ⇒ 可愛いアノコ 、 砂まみれ

可愛いアノコに一緒に会いに行った、アルレナママも約2年間シーズーのマーク君の仮親をされていて、シーズーレスキューの〔Angel’s Tale〕のボランティア活動をされている素晴らしい方なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
そら太郎君と、そら君のたっちの姿は、
ほんとに、かわいいですね(*^_^*)
ユウタ君も、ニコニコでシャンプーしてもらっていて、
優しい里親さまの元で、幸せに暮らしていることが
伝わってきました。
703△様のブログを拝見させていただいた時、衝撃でした。
ひどい人がいますよね。ほんと、許せないです。
先日の楽しいお教室をリンクしていただいて、
ありがとうございます。
とっても、楽しかったです。
海大好きな、そら太郎君に、天気がよい日に、
思う存分、海で、遊んで欲しいです。
ぜひ、また、いらしてくださいね(*^_^*)
2015/07/28(火) 07:03:48 | URL | みるくみかんまま #-[ 編集]
オハヨーゴザイマス⛅️
そらくん,いつもフレンドリーで可愛いですね.
2枚目の写真,そら太朗くんがめっちゃちっこく見えますね(遠近法の魔術?)
ユウタくん,幸せになってよかったね.
私も,動物虐待(飼育放棄も虐待ですよね)は耐えられませんが(闘牛も大嫌い,町なかに牛を放す祭も嫌いです.バスクのお祭なんですけどね ^ ^;;;)自分では何もできずにいてダメですね…殺処分もなくなってほしいです…
先日,故郷の幼なじみのところで子猫3匹の遺棄騒動がありました…(次回,詳しくお話ししますね)

2015/07/28(火) 09:47:42 | URL | まりちよ #-[ 編集]
シャンプーをしてスッキリしましたが。
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そらそらコンビは、犬種も年齢も違いますが仲良しで、見ていて楽しい関係です。
みるくみかんまま様の特別手芸教室に行く前に、シャンプーをしていただいたのですが、砂浜でゴロンをしてしまいました。
が、海ではしゃいでいる姿を見ることができて、楽しかったです。
お教室と海のご案内ありがとうございました。
703△様の保護犬のブログは、あまりにも痛ましくて衝撃を受けました。
そして、劣悪な環境にいた沢山のワンコさんの命を繋いでくださっているボランティアさんの存在に感動しました。

2015/07/28(火) 21:13:36 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
動物虐待は犯罪です。
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

看板犬そら君の成長を見るのも楽しみですね。
ユウタ君のように大きなワンコさんにも、フレンドリーに接することができて、そら君は大したワンコさんだと思います。
幸せそうなユウタ君が幸せになって良かったと思いました。
動物虐待や遺棄は犯罪だというポスターがありますが、その通りだと思います。
私の周りにも、保護犬や猫のボランティアをしている方がいらっしゃいますが、それはそれは大変な労力がいるようです。
私は労力で協力はできないので、せめて寄付をして保護されたワンコさんのために使っていただきたいと思いました。
次回お会いしたときに、子猫のことと、小梅ちゃんのミステリーをお聞かせくださいね。
2015/07/28(火) 21:21:43 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック