FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年06月18日 (木) | 編集 |
1P01 0615
お先に、どーぞ。
ありがとでーす。
早朝お散歩していたら、交差点の向こうで柴チワワ系MIX7才のピカタンちゃんことピカちゃんが、待っていてくれました。
年下のそら太朗を立ててくれる、優しいピカちゃんです。
前回、ピカちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

2P18 0615
ピカちゃん、どーぞ。
ありがと。
次はピカちゃんが、そら太朗の匂いを嗅いでいます。
3P09 0615
そら太朗がお気に入りの小さな公園で、お互いのママに撫でてもらっていますが、ピカちゃんもそら太朗も相手を観察しているようです。
4P11 ジェラシー 0615
ピカちゃん、ズルーイ。
なんにもしてないワン。
ピカちゃんが、そら太朗ママに甘えているのを見て、珍しくそら太朗がヤキモチを焼いたようです。
5P15 0615
そら太朗クン、ゴメンナサイ。
そんなぁ。気にせんといてつかぁさい。
そら太朗に謝る、大人のオンナのピカちゃんです。
6P16S 0615
ピカちゃん、ゴメンチャイ。
なんで、そーなるの?
今度は、そら太朗が謝っています。
7P20 0615
8P21 0615
一緒に歩いている姿が、まるでシンクロしているようなピカちゃんとそら太朗です。
9R02 0615
オヤツですか?
オヤツですか?
ピカちゃんとそら太朗がオヤツを見つめる姿も、シンクロしているようです。
10R03 0615
オヤツ、クダサーイ!
オヤツ、クダサーイ!
オヤツを前にした、ピカちゃんとそら太朗の嬉しそうな顔も、シンクロしているようです。
仲が良いとシンクロすることを発見しました。
で、そら太朗ママの造語の、「なかよシンクロ」という言葉を使ってみましたの。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
オハヨーゴザイマス⛅️
「なかよシンクロ」の命名に,ざぶとん10枚!ですね😆
ピカタンちゃん,久しぶりです〜🌸
2ワンのシンクロぶりがあまりに微笑ましくて,朝から嬉しくなりました😆そら太朗くんもピカちゃんもとっても可愛い笑顔です😆
ひとつ,お尋ねしたいのですが,ピカタンちゃんのお名前の由来が知りたいな〜と思います.リサーチ,お願いしてよろしいでしょうか?😆
2015/06/18(木) 07:49:16 | URL | まりちよ #-[ 編集]
お答えします。
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

「なかよシンクロ」の命名を褒めていただいて、嬉しいです。
ピカタンちゃんは、そら太朗と気が合うようで、歩くときも座るときも同じようなポーズになることが多いことに気がつきました。
ピカタンちゃんは、保護されたのですが、もともとついていたお名前をそのまま使っていると聞いたような気がします。
たぶんピカチュウからきているのではないでしょうか?
保護犬は、飼い主さんが名前を変えることが多いようですが、ピカタンちゃんのように慣れ親しんだ名前を変えると可哀想だと思われる優しい飼い主さんもいらっしゃいます。
2015/06/18(木) 15:56:41 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック