FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2020年06月19日 (金) | 編集 |
1A02  ボサボサと気になることがあって 0602
犬の開きじゃなくて、そら太朗が薄汚れてきたのでシャンプーに行くことにしました。
そら太朗ママは用があるので、そら太朗パパに朝の9時に〔ドッグサロン ニコ〕さんに連れて行ってもらいました。
前回は、他のところで散髪をお願いしました。 ⇒ 

2N01 そら君5才 0407 0611
予約のお電話をしたときはシャンプーだけだったのですが、スッキリしてもらいたくてオーガニックハーブパックと散髪に変更したら、予約が立て込んでいてお迎えは夕方5時過ぎになりました。
新型コロナウィルスの緊急事態宣言による休業で、お店を再開してから毎日怒涛の忙しさだそうです。
看板ワンコのビションフリーゼ5才のそら君がお出迎えしてくれました。
そら太朗小っちゃーい。
前回ニコさんに行ったのは、こちら  ⇒ 

3N03 お迎え 0611
立ち上がっても、そら太朗小っちゃーい!
大雨が降る中、帰り道におトイレを済ませた後はキャリーバッグに入れて帰りました。
そら太朗ママは全身びしょ濡れで、箱入りムスコは濡れなくて良かったです。
4O07 ニコさんプレゼントとオヤツ 0611
もうすぐお誕生日なので、ニコさんからプレゼントがありました。
健康にこだわっているニコさんの、海の精の「なんでもソルト」と食材用の「竹炭パウダー」と竹ミネラル入りの「ミネラル浴用石けん」です。
竹炭パウダーは手作りご飯にちょっぴり入れようと思います。(うん〇が黒くなるそうです。)
ニコさんステキなプレゼントありがとうございます。
そら太朗ママからは、七面鳥のアキレスロングと牛タン皮のジャーキーです。
小っちゃく切ってあげるんですけどね。
5O06 0611
そら太朗はサマーカットをしていただいてスッキリしました。
6P01  シニアにできるオデキ 0614
ニコさんに左脚のおデキのことをお聞きしたら、シニア犬によくあるものなので心配ないとのことで安心しました。
おデキのことは、こちら ⇒ 🏥

かかりつけの獣医さんも問題ないとおっしゃっているので大安心です。

もしかしたら前からあったのに長い毛でかくれていたのかもしれません。
そら太朗も6月20日に9才になるので加齢によるトラブルが出てくるのは仕方ありません。
信頼できる獣医さんとニコさんや周りの方にご相談しながら乗り越えて行こうと思っています。

良かったらご覧ください。  → Instagram
 
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


スポンサーサイト