FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2019年12月04日 (水) | 編集 |
1J02  辻堂海浜公園 1103
にわか湘南ボーイのそら太朗がやってきたのは、辻堂海浜公園です。
辻堂海浜公園で開催されている〔HUG ANIMALS〕のイベントに来ました。
HUG ANIMALSは神奈川県内で保護された犬と猫の殺処分0の維持と、全国の殺処分0を目指してイベントを行っています。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2I01 スェーデン式ドッグマッサージ 1103
そら太朗ママは、スウェーデン式ドッグマッサージコーナーで受付のお手伝いをしました。
動物病院でリハビリテーションをしている犬の健康に効果的なメディカルケアマッサージで、イベント価格は500円です。
3M04S コーギーさん DM 1103
車イスのコーギーさんがドッグマッサージに興味がありそうでしたので、お声をかけました。
4M08S コーギーさん DM 1103
DM(変性性脊髄症)で車イスのコーギーさんがとっても気持ち良さそうにマッサージを受けています。
7C04S ミニチュアシュナウザー 1103
色んな犬種のワンコさんが、ドッグマッサージをしてもらっています。
5B01 ドーベルマン 1103
キリッとしたイケメンのドーベルマンさんも気持ち良さそうにしています。
普段見かけない大きなワンコさんも、この会場では触れます。
6F01S シェパードさん 1103
シェパードさんもリラックスして気持ち良さそうです。
8E09S シーズーさん 1103
このシーズーさんはシニアでリンパ腫など病気があったので、安居院先生にマッサージしていただいています。
大勢のワンコさんにマッサージを体験していただき、売上はすべてHUG ANIMALSに寄付されました。
7I02 スェーデン式ドッグマッサージ 1103
ステージでは〔ドッグケア インターナショナル マッサージスクール〕の安居院先生が「お家でできる簡単なケア」をご指導してくださっています。
8H06S ステージ 1103
そら太朗パパも、そら太朗にドッグマッサージをしています。

犬や猫を飼ったら、毎日の食事やお散歩やマッサージなどの体のケアをして、健康に気を配りながら最後まで一緒に暮らせることの大切さを感じました。
とっても楽しかったので、来年の春のイベントを楽しみにしています。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


スポンサーサイト