FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2019年11月26日 (火) | 編集 |
そら太朗ママは、2年前にNECのパソコンにお茶をこぼして破損させてしまい、パソコンに詳しい方のアドバイスでDELLのパソコンを購入しました。(HPかDELLがお勧めと言われました。)
購入の際、量販店の方に〔DELL量販店モデル同時購入版 4年版プレミアムサポート&アクシデンタル・ダメージ・サービス〕(4年)を勧められました。
年中無休で24時間電話でサポートしてくれて、液体こぼれ・落下・電気サージも無料で修理していただけると言われたからです。
10月初めころから、「バッテリ交換するように」とのメッセージが出るようになり、プレミアムサポートセンターに電話したところ、購入専用の電話番号を教えられ、バッテリー代5858円を振り込んで15日後に届きました。
その折にバッテリー交換が簡単にできるか質問したところ、DELLのホームページに交換方法が記載されているので、その通りにやれば問題ない言われました。
2A02  バッテリー交換 1120
そら太朗ママは不器用で機械音痴なので、そら太朗パパにバッテリー交換をお願いしましたが、パソコンの外枠が固くて外れなくて、かなり苦戦していました。
ようやく開いてバッテリー交換をしてもらいました。
3A03 バッテリー交換 1120
今度は外枠がなかなかはまらなくて、ちょっと力を入れたら・・・
1B01 液晶損傷 1121
パソコンの画面の右上にボタン状の電磁波対策グッズを貼っていたために、液晶画面が損傷してしまいました。
プレミアムサポートセンターに問い合わせをしたら、パソコンに余計なものを貼っていた過失なので有償になると言われました。
早く修理をしてほしくて、出張修理をお願いしたのですが液晶画面の在庫が無くて、お取り寄せに時間がかかると言われ困ってしまいました。
こんなにチカチカした画面を見ていたら、疲れて頭が痛くなってしまいます。
パソコンの不調は、こちらにUPしました。 ⇒ 

4B02s  外付けのディスプレイで 1121
そら太朗パパが使っていたHP社製のディスプレイがあったので繋いでもらいました。
チカチカしないし画面が大きくて見やすいですが、後ろのチカチカが気になるので。
5B03s  外付けのディスプレイで 1121
クリアファイルを置いて目隠ししました。
このディスプレイは固定なので、これまでのようにダラダラとパソコンを見ることもなくなりました。
そら太朗パパは新しいパソコンを買えというのですが、データー移行が大変だしプレミアムサポートまで2年弱ありますので、何んとかこの形で乗り切ろうと思っています。
6B18 1120
つかえーねヤツだなあ (チコちゃん風)
皆さまにはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

今度パソコンを買うときはHP社にしようかしら。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


スポンサーサイト