FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2019年11月25日 (月) | 編集 |
1A02  ポラリスことクレシェンド 1124
このお店を見てピンときた方は、かなりのドラマ通でございます。
今日のブログは、「私の話は長い」でございます。
2A03 俺の話は長い 1124
そーなんでございます。そら太朗ファミリーが一番好きな日テレ系のドラマ〔俺の話は長い〕の原田美枝子さん演じるお母さんの喫茶店『ポラリス』でございます。
ドラマの中の店内はスタジオらしいです。
毎回ほっこりさせてくれる素晴らしいドラマなんでございますよ。奥様。
3A04S 1124
珈琲と音楽 クレシェンド〕さんの店内は、真空管アンプとか大きなスピーカーや古いレコードがたくさんあります。
珈琲を注文すると珈琲豆を挽いてからじっくりいれてくださって、香り高くてとっても美味しいんです。
4A06S 自家製カレー美味しい 1124
そら太朗ママは3回目にして、ずーっと気になっていたカレーセットを注文させていただきました。
マスターの奥様お手製のカレーは、懐かしくてほっとするお味で美味しくいただきました。
たぶん満のお母さんのカレーのように、カレーのルーを変えてもいつも同じお味だと思います。(前回放映)
食後の珈琲も絶品です。
そら太朗ママ的には、クレシェンドさんの珈琲は喫茶店ナンバーワンだと思っています。
5A07S 自家製カレー美味しい 1124
そら太朗パパは早速FacebookにUPしとりました。
そら太朗パパはロケ地が気になるヤツなんでございますよ。
6K02 満君のように毛が立ってます1124
ボクもいきたい
残念ながらワンコは入れないのです。
マスターに犬をキャリーバッグに入れてもダメでしょうか?と交渉してみたのですが、
「私も犬を飼っていて犬好きなんですが店内はダメなんですよ。」とご丁寧に答えてくださいました。
7K04 1124
つまんねーヤツだなあ!(チコちゃん風)
そら太朗は、「俺の話は長い」の主人公の生田斗真君が演じる満君のように毛が立っています。
クレシェンドさんのワンコさんは15才半だそうですが、とっても元気なイケメンワンコさんです。
お店のワンコさんは、こちら ⇒  

前回お店に行った折に、ワンコとお散歩しているマスターを見かけました。
店内に入ったら誰もいなくて、しばらくしてマスターが戻ってこられました。
お客さんがお帰りになった合間にお散歩させていたら、店内に入るお客さんを見かけて慌てて戻られたようです。
下町らしいのんびりしたお店で、古いレコードの音が店内に心地よく響いて居心地が良いので、そら太朗パパがどっぷりはまっております。
そら太朗ママもね。
今度はバタートーストセットを食べてみたいです。

良かったらご覧ください。  → Instagram

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


スポンサーサイト