FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2017年08月20日 (日) | 編集 |
1A02 ピカタンちゃん 柴チワワ系MIX9才8.5 0817
オハヨー!
朝のお散歩で、元気いっぱいの柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんに会いました。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A03 ピカタンママさん 0817
ピカママ~
どーしたのかしらん?
そら太朗は優しいピカタンママさんに甘えています。
4A06 ピカタンママさん 0817
クンクン
ピカタンちゃんがそら太朗の匂いをチェックしています。
ピカタンちゃんはオヤツを食べましたが、そら太朗はオヤツには見向きもしません。
3A09 ピカタンちゃん 0817
おだいじにね。
ありがと
ピカタンちゃんからエールを送ってもらいました。
この頃、そら太朗は食欲不振のときがあって夜までオヤツも食事も食べないことがあります。
この日の午後2時頃に、白い泡状のゲロッピを吐きました。
空腹時の黄色いゲロッピと違って、あまり臭いません。
4B01S 平井動物病院 0818
翌日の午後も朝から何も口にしなくて、午後3時頃に白い泡状のゲロッピを吐いたので、〔平井動物病院〕さんに連れて行きました。
前回、平井動物病院にお世話になったのは、こちら ⇒ 🏥

5B06 平井動物病院 0818
とーちゃん たすけてケロ~ 
そら太朗は、診察台の上で、そら太朗パパに助けを求めています。
朝から食事も水分も取っていないので、吐き気止めと胃腸の炎症を抑える点滴を打っていただことになりました。
7C01s 点滴2本注射 0818
背中に点滴の針を打たれる、そら太朗です。
8C02S 点滴2本注射 0818
この太い点滴を2本打たれるので見ていて辛かったです。
胃腸のお薬と吐き気止めのお薬を出していただいて、4日後に症状が治まらなかったら詳しい検査をすることになりました。
9D01 背中が腫れている 0818
太い点滴を2本も打たれたので背中がぷっくりしていて痛々しい姿ですが、すぐに吸収されました。
10D06 お薬 0818
帰宅後は、お気に入りのソファの隅っこでベッドメーキングをしてグッタリしていました。
夕食はササミのお粥を作ったのですが食べないので、そら太朗ママが一口ずつ食べさせ、お薬にササミを巻いて飲ませました。
食後は元気になり、寝るまでに2回おトイレ散歩をしました。
翌日はお昼すぎにひとりで食べてくれ、元通り元気になりました。

【お知らせ】
11 動物基金ポスター
平井動物病院に〔どうぶつ基金〕のポスターが貼られていました。
さくらねこ無料不妊手術〕を行っているお知らせです。
指定の協力病院は、こちら ⇒ 🏥
保護猫のボランティアをされていらっしゃる方々や病院関係者に頭が下がります。
不幸なネコがなくなることを願っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡


スポンサーサイト