FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2017年03月08日 (水) | 編集 |
1R01 リョウ君 柴系MIX13才 抜歯の糸が痛くて緊急病院 0306
今日は、〔ラブリーの会〕のAAA(動物介在活動)です。
柴系MIXのリョウ君は13才になりましたが、フレンドリーで穏やかな性格で元気なリーダーです。
2R03 距離を取る 0306
黒ラブ2才のゾーイちゃんは小柄で体重が16㎏ですが、嬉しいと飛びつくのでそら太朗と距離を置いています。
ゾーイちゃんはパピー放棄の保護犬でしたがゾーイママさんに引き取られて幸せに暮らしています。
リョウ君とゾーイちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 
 
4F04S お雛様 0222
スタンダードプードルのヴォーチェ君とジャックラッセルのレイヤちゃんも、元保護犬ですが優しい家族に引き取られて幸せになりました。
このときのブログは、こちら ⇒ 

5E05S 0222
老人ホームのご婦人が、自宅のお庭に猫が子供を産んで住み着くので、避妊手術をして猫ちゃんを何匹も保護されていた話をされました。
そして、ゾーイちゃんのことを「犬なのにゾウなの?」と質問して笑っていましたら、とらママさんが、「犬なのにとらだった。」話をしてウケていました。
その方が「猫なのにポチがいた。」と言われて大爆笑で、漫才のように楽しい活動でした。

【おまけのコーナー】
5B07 ポルコちゃんと 20151213
世の中には似たワンコさんがいるもので、そら太朗ソックリのヨーキー&チワワMIXヨーチワのPOLCOちゃんです。
ポルコちゃんのブログは、こちら ⇒ SASAMI de POLCO

ところで、とらママさんがYahoo!映像トピックスの安楽死直前から人気モデルになった犬がそら太朗にソックリだというので見てみました。 ⇒ Yahoo 映像トピックス
エラ・ビーンちゃんのホームページ、こちら ⇒ ella bean the dog
 *英語です

今やワンコ界のカリスマモデルとして活躍しているエラ・ビーンちゃんの今後の活躍を期待します。
そら太朗も便乗してソラ・ビーンと名乗ろうかしら?


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト