FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2017年03月06日 (月) | 編集 |
夜のお散歩なので写真が見にくくて申し訳ないですが、ワンコの病気で大切なことを教えていただきましたので、ご紹介させていただきます。
1A01 メイちゃん柴5才 0227
夕方6時頃のお散歩で、柴犬5才になりたてのメイちゃんに会いました。
そら太朗は、優しいメイパパさんからオヤツをいただいています。
メイちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒
 
2A02 メイちゃん柴5才 0227
こんなに真剣な目で見られると、オヤツをあげないわけにはまいりません。
3A06 メイちゃんと 0227
メイちゃんとそら太朗の2ショットです。
4A04 メイちゃん5才 0219 0227
メイちゃんは暗くても美犬さんです。

5B03 Y病院で注射痕と言われたがセカンドオピニオンでメラノーマ 0227
ワンコ公園で、パグ5才のトメキチ君に会いました。
1週間ほど前に会ったときに、額に肥満細胞腫ができて手術をする予定だと聞いていたので、気になっていました。
トメキチ君は背中に3㎝くらいのしこりがあったのですが、かかりつけのY動物病院では背中の注射痕だと言われたそうですが、気になったので、セカンドオピニオンので腫瘍科のある動物病院に受診したら、メラノーマの可能性があるとのことで2月20日に切除したらステージ1のメラノーマだったことが判明したそうです。
背中に横20㎝の傷口があるので、歩くのは禁止されているそうですが、トメキチ君はお外トイレ派なのでカートに乗せてトイレ散歩をしているそうです。
手術後1週間で元気に歩いているトメキチ君がいじらしくて泣けてきました。
6C02 0227
にいちゃん カワイソーなんだ
トメキチ君を心配している、ペキニーズ4才の弟の茶々丸君です。
暗くて見えませんでしたが、額の肥満細胞腫も手術したので痛々しいお顔らしいです。
トメキチ君はこれまで股関節や腰など4回も大きな手術をしているそうです。
ママ様の機転で、主治医が見過ごした病気をセカンドオピニオンで見つけていただいてすぐに手術していただきました。
トメキチ君が一日も早く回復することを願うばかりです。
仲良し鼻ぺちゃ3兄弟は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト