FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2017年02月26日 (日) | 編集 |
1A01 ミルキー君 チワプー6才8.3 0223
そら太朗クン ゲンキだった?
ミルキークン ヒサシブリでーす
午後のお散歩で、チワワ&トイプードルMIXチワプー6才のミルキー君と半年ぶりに会いました。
アニキ分のミルキー君にゴロンしたそら太朗ですが、裏腹に顔が怒っています。
ミルキー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A04 何これ珍アイサツ 0223
ミルキー君と恒例の、足を上げる『何これ珍アイサツ』をしています。
2B01 相撲する 0223
スモウしよっか?
エッ?
ミルキー君は体重が3.2㎏で、そら太朗より一回り軽量級ですがパワフルなのです。
相撲が強いミルキー君は、こちら ⇒ 

3B02 聞こえないフリ 0223
アレッ
ヤレヤレ
どうやら、そら太朗は聞こえなかったふりをしているようで・・・
4B03 ダメだ~ 0223
アイテにならんワン
そんな不甲斐ないそら太朗に愛想をつかしたミルキー君です。
5B04 オヤツ 0223
オヤツ クダサーイ!
オヤツをおねだりする、可愛いミルキー君です。
1年半前に歯を大手術を乗り越えて、すっかり元気になったミルキー君は、毎日パパさんに歯磨きをしてもらって定期的に動物の歯の専門病院の〔とだ動物病院〕でケアをしていただいているそうです。
ミルキー君の手術は、こちら ⇒ 手術 、 完全復帰
 
6S01 歯のケア 0224
わんこの歯の大切さを教えていただいたので、そら太朗も歯磨きを毎日しています。
ゼオライトの〔アクアゼオOH〕で歯磨きをして、食後に〔平井動物病院〕で購入した〔オーラベット〕を噛んでいます。

8S05 歯磨きの後 0224
オーラベットは、そら太朗には手ごわいので縦半分にカットして手に持って食べさせています。

歯磨きをしても、体質的に唾液が少ないワンコさんは歯周病になりやすいそうですので、動物病院で歯のケアをしていただく必要があるようです。
人もワンコも歯は命ですね。

【今日の小梅ちゃん】
ドッグサロン ニコ〕ホテルさんでお泊り中のポメラニアンの小梅ちゃんです。
8B03 早いもの勝ち 0225
オヤツは早いもの勝ち選手権ですが、小梅ちゃんがひとり勝ちです。
9B06 おトイレ完璧 0225
そら太朗ママが来て安心したらしく、ペットシーツの上でチッチもうんPもしました。
小梅ママさん手作りご飯も完食して、おトイレも完璧な小梅ちゃんです。
明日はシャンプーして、より美しくなった小梅ちゃんに会えるかしら?


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト