FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2016年04月25日 (月) | 編集 |
約10日前の4月14日の夕方、ワンコ公園に黄色い桜を見に行ったときのことです。
2U01 0414
ピンクの八重桜と黄色いウコン桜の木の違いがわかるでしょうか?
そら太朗と歩いていたら、シルバーカーを押したご老人に声をかけられました。
地元の方ではないようなので、黄色と緑色の桜をご案内しました。
3U07 ウコン桜 0414
ウコン桜がきれいに咲いています。
ご老人は福島で農業をされていたそうですが、5年前の3月11日の東日本大震災で被災されて、福島から息子さんと一緒に都営住宅に避難されているとのことです。
お元気そうに見えましたが81才で病を抱えていますが、大震災で生かされた命なので、前向きに生きていきたいとおっしゃっていました。
空気もお水もきれいな自然環境に恵まれた故郷を離れて、慣れない都会でさぞかしご不自由な生活だと思います。
4U11S 0414
公園のボランティアの方が丹精込めて作られた見事なお花畑です。
5U13 0414
そら太朗ママが写真を撮っている間は、ご老人がそら太朗のリードを持ってくださいました。
6U14 蕾 0414
7U15 0414
10日前は八重桜も蕾がありましたが、今では満開を過ぎて散り始めています。
8U12 0414
ご老人と、地震はいつどこで起きてもおかしくないので他人事ではないと話していましたら、この日の夜に熊本県で大地震がおきました。
そら太朗パパの実家が大分県の日田で、熊本県や福岡県には親が大勢います。
被災地では頻発する地震に気持ちが休まることはないようですが、元気でいるようで安心しました。

熊本県と大分県の大地震で被災された方々が、一日も早く安定した生活ができますように願うばかりです。
私たちにできることを考えて協力したいと思っています。
熊本の地震災害義援金のこと ⇒ 

熊本地震に関するペット情報の拡散をお願いいたします ⇒ 
すず♡ママ様ブログ より転記〕


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト