FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2016年04月23日 (土) | 編集 |
熊本県の大地震から1週間が過ぎましたが、大きな余震が続く中で不安でご不自由な生活をされていらっしゃる被災地の方々にお見舞いを申し上げます。
一日も早く安定した生活ができますように願っています。
熊本の地震災害義援金のこと ⇒ 日本赤十字社 平成28年度熊本地震災害義援金

熊本地震に関するペット情報の拡散をお願いいたします ⇒ 
ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へ ブログより転記〕


1A03 0422
そら太朗はキャリーバッグを出すと、お出かけできると思って大喜びですが・・・
2A05 0422
そら太朗は知らない。これから連れて行かれるところを.。
京都のマルプーの可愛いちまちゃん風に言ってみました。 ⇒ ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに

3B01 平井動物病院 0422
ガックリ
そら太朗が連れてこられたのは、そら太朗かかりつけの〔平井動物病院〕でした。
前回は病院の付き添いワンコでした。 ⇒ 

4B02 0422
ボク?
そら太朗の名前が呼ばれました。
5B03S 狂犬病ワクチン 0422
いよいよ狂犬病ワクチンを接種していただきます。
6B04 狂犬病ワクチン注射中 0422
院長先生の腕が良いようで、痛がる素振りをみせませんでした。
明日から飲むノミ・マダニ駆除剤でCM中のチュブルタイプネクスガードと、5月末から飲むフィラリア+お腹の虫のチュアブルタイプのイベルメックをいただきました。
今回から、カタンドッグメタルをしていないので、ノミ・マダニ駆除剤を出していただきました。
カタンドッグ・メタルを外したのは、こちら ⇒ 

7B05 0422
マダ?
ワクチン接種は終わったのですが、そら太朗の緊張が続いているらしく、お耳が同じ状態です。

8B06 0422
まれに狂犬病ワクチン接種の後に具合が悪くなるワンコさんがいるようですので、必ず午前中に接種していただくことにしています。
動物病院で狂犬病ワクチンを接種していただくと、健康チェックもしていただき安心です。
狂犬病ワクチンで具合が悪くなった、ジャックのソムタムちゃんのこと ⇒ 発病のこと 、 完治しました。

ソムタムちゃんは、パパ様とママ様と獣医さんのおかげで奇跡の復活を遂げましたが、とても辛い日々だったと思います。
元気なソムタムちゃんに会うと嬉しくなります。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト