FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2016年04月06日 (水) | 編集 |
1A01 0327
そら太朗が颯爽とやってきたのは、〔ドッグサロン ニコ〕さんです。

5C02 0327
いらっしゃいませー!
ボクのセリフ・・・
お客ワンでにわか看板娘のポメラニアン6才の小梅ちゃんがが、ごあいさつしてくれました。
看板犬のビションフリーゼ1才10ヵ月のそら君が拗ねています。
小梅ちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A04 0327
面白いので、そら太朗も投入してみました。
3B02 0327
ハヤクむかえにキテ~!
4日後に予約をしていたのですが、ボサボサマックスで公園でゴロンして汚れたので急きょオーガニックハーブパックと散髪をお願いしました。
この前のシャンプーは他でお願いしました ⇒ 
前回ニコさんでシャンプーをしていただいたのは、こちら ⇒ 

7ハーブパック 0327
オーガニックハーブパックをしているそら太朗の写真をニコさんに撮っていただきました。
8E01 アフター 0327
パパ、ダシテ~!
割り込みだったので、お迎えに行ったのは夕方遅くでした。
9E02シッポの毛が傷んでいるのでお手入れ 0327
オーガニックハーブパックでお毛毛がツヤツヤです。
そら太朗の背中やシッポの毛が傷んでいたとのことで、お散歩の後はブラッシングをするようにアドバイスしていただきました。
10E03 0327
ボクってイケテル?
ニコさんは温泉成分のシャンプーにナノバブルオゾンシャワーなどで丁寧にシャンプーしていただけるので、皮膚トラブルのあるそら太朗も安心です。しかも飼い主すらしたことのない(当り前)オーガニックハーブパックをしてもらって、我が家で一番の贅沢さんです。
虫除け効果もあるようですので、これからの時期は安心です。
そら太朗が約2年前から首につけていたノミダニに効果がある〔カタンドッグ・メタル〕は、てんかんの犬に悪影響があるらしいことが分かりニコさんで取り扱わなくなったと聞いて、そら太朗もメタルを外しました。
これからは、肌に優しい〔ペディペディハーブ〕をお散歩前にスプレーして、虫除けグッズをつけることにします。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト