FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年12月20日 (日) | 編集 |
1B01 ふもと赤鶏手羽元 1208
まだ?
犬の健康に詳しい〔ドッグサロン ニコ〕さんが、看板犬そら君に生の手羽先をあげていると聞いたので、思い切って、そら太朗に、ふもと赤鶏の手羽元をあげることにしました。
手羽元を50℃洗いをして、水分を拭きとってフードの器に入れてスタンバイしています。
2B03 ふもと赤鶏手羽元 1208
クンクン。なに、これ?
手羽元の匂いを嗅いでかぶりついたけれど、鶏肉がプニュプニュして噛めません。
3C01 ハンター 1208
手羽元を咥えて、安全地帯に隠そうとしています。
4C02 1208
みてたの?
手羽元(約80g)が重かったようで下に置きましたが、そら太朗ママが見ているので警戒しています。
5C03 1208
ウゥ~、ウゥ~!
ウゥーと唸りながら、走り回って隠す場所を探しています。
後ろの大きなシューズは、進撃の巨人そら太朗パパのです。
ではなくて、そら太朗のハウスに買ったのですが、まだハウスと認めてくれません。
6C05 撤収して骨にする 1208
ウゥ~、ウゥ~!
そら太朗ママと目が合うと、地響きがするような低い唸り声をあげます。
この顔は、ハンターの顔ですよ。 ⇒ 

7C06 膝に乗るけれど 1208
ウゥ~、ウゥ~!
そんなに唸るのに、呼ぶと膝の上に飛び乗ってきます。
隙を見て、手羽元を取り上げて、お肉を切り取って骨だけにしました。
2日がかりで骨を食べたのですが、赤い骨髄液が出てちょっと恐かったです。
骨を咥えているときは、取られまいと唸るので、そら太朗パパが恐がって「キャーキャー」逃げ回っていました。
あと2本冷凍していますが、しばらく手羽元を与える勇気はありましぇーん。

【追記】
*注:鶏の骨は加熱すると縦に裂けて食道を傷つけるので危険ですが、生の骨は大丈夫だということです。
そら太朗ママの愛読書の、獣医師の本村伸子さんの著書「もう迷わない!ペットの健康ごはん」に書かれています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト