FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年10月28日 (水) | 編集 |
2C01 前日飲まず食わずで朝吐く 1026
そら太朗は、前日の朝から何にも食べなくてお水も飲まずに、明け方に白い泡状の嘔吐をして、その後しばらくしてから黄色い液を嘔吐しました。
吐しゃ物をビニール袋に入れて、病院に行く途中に採取した尿をビンに取り平井動物病院に持参しました。
前回、動物病院に行ったのは、こちら ⇒ 

1C05 1026
ボク、ダイジョブですけど。
受付で事情をお話して、持参した尿をお渡ししたら、院長先生が尿の検査をしてくださっています。
3C10 1026
尿に異常はないようでしたが、以前から、時々食事を食べないことがあり、空腹時に吐くのが心配なので、血液検査と超音波の検査をしていただくことになりました。
この日は、膿皮症の薬用シャンプーを予約していたのですが、元気そうなので大丈夫とのことでしたので夕方までお預けしました。
5D02S 大暴れ 1026
はなして~!
夕方、そら太朗をお迎えに行ったら嬉しすぎて大暴れしています。
6D06 1026
ハヤク、カエロー。
薬用シャンプーをしてもらってスッキリしたそら太朗は、さっさとキャリーバッグに入り込んでしまいました。
7D11 1026
夕方はお客ワンやお客ニャンで混んでいたので、待っている間にオヤツを食べさせました。
30分ほど待って診察室に呼ばれて検査結果をお聞きしました。
超音波検査で、そら太朗の肝臓が小さいことが判明しましたが、個体差があるので問題はないそうです。
超音波、検尿、血液検査も異常が無いとのことで安心しました。
これまで受診していた動物病院は、検査結果が出るまで約1週間かかったのですが、こちらの動物病院は即日に検査結果が出たので驚きました。
8D14 自転車 1026
ボク、ハラペコ。
そら太朗はお腹がペコペコで、一刻も早く帰りたいようなので全速力で帰りました。
9E02S 1026
検査結果は異常なしでしたが、血色素量(Hgb)とヘマクリット(HCT)が少し多いのは血が濃いらしく、少ないと貧血だけれど多い分には大丈夫とのことです。
そら太朗は手作り食なので、血液検査の結果が良好で安心しました。
院長先生は不愛想ですが、良心的で腕も良いので転院して良かったと感謝しています。


【迷子の子猫を探しています】
・ポスターS 0919
前回も待合室にポスターが貼ってありましたが、9月5日に迷子になった、生後4ヶ月で盲目のアメショ柄の黒シマの子猫がまだ見つかっていないようです。
もし見かけたり、事故などの情報がありましたら、きしみさん(090-1536-1481)にお電話してくださいますようお願い致します。

【〔誘拐されたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。】
10月6日夕方、大阪住吉区で誘拐された、[ビビ&コロン動物達との日常〕のトイプードル6才の♀のアンジュちゃんがまだ見つかっていません。
目撃情報やネットでの転売などの情報がありましたら、ご連絡くださいますようお願い致します。
詳細はこちら  ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト