FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年10月04日 (日) | 編集 |
1D02S レイヤちゃん 0916
ハフゥ~。
AAA(動物介在活動)のリーダーのジャックラッセル6才のレイヤちゃんが、ママさんに抱っこされて来ました。
レイヤちゃんは車酔いをするそうですが、車を降りたらすぐに元気になります。
こちらの老人ホームは3ヵ月に一度訪問させていただいています。
ラブリーの会では数か所の施設にご訪問させていただいていますが、月に一度と、3月に一度のところがあり、活動するメンバーも変わります。
前回のAAA活動は、こちら ⇒ 

2D04 オヤツはダメ 0916
オヤツ、クダサーイ!
AAA活動の時に飼い主さん以外の人がオヤツをあげると、活動中にワンコさんの気が散るので、これからは心を鬼にしてオヤツを自粛することにします。
3D07 0916
オヤツ、チョーダーイ!
そら太朗は、ダイエット中なのであげませんよ。
ただし、活動後はたくさんご褒美をあげましょう。
4D13 ジェッタ君6才11か月 0916
そら太朗クン、ガンバロウネ。
ハイデース。
スタンダードプードル6歳のジェッタ君が、そら太朗を励ましてくれます。
今日のAAAのメンバーはリーダーのレイヤちゃんと、サブリーダーのジェッタ君と、下っ端のそら太朗の3ワンズです。
人間は主宰者のKさんと、レイヤママ・ジェッタママ・アルレナママ・とらママとそら太朗ママの5人です。
さて、これからAAA活動にレッツゴー!
6D01 師匠を見る  0916
これは、イメージ写真ですが、そら太朗は、リーダーのレイヤちゃんとジェッタ君の芸を真剣に見て真似をします。
AAA活動に参加させていただいて、ずいぶんと芸ができるようになりました。
6E02S 0916
みなワン、オツカレサン
AAAの後の反省会で、ジェッタ君が、ワンコを代表してご挨拶をしました。
8E08S 褒める 0916
オツカレー!ダンシもガンバッタワン。
さすがにリーダーのレイヤちゃんは、高い所からねぎらってくれました。
7E07 反省会 0916
レイヤちゃんのおかげです。
そーです。
AAA後の反省会では、ジェッタ君とそら太朗の男子組が寄り添って休んでいます。
9E10S 叱る 0916
そこのダンシ、なにしてんの?
リーダーのレイヤちゃんが怒っているのは。
10E11 0916
ZZZ・・・
活動で疲れたそら太朗が、マイバッグに入って寝ていました。
大勢のご老人に抱っこされたり、撫でていただいたり、ゲームをするので疲れてしまったようです。
ペットボランティアに参加するワンニャンさん達は疲れるようですが、飼い主が楽しそうにしているので頑張ってくれるそうです。
活動後は、たくさん褒めて休ませるようにしています。


【 お 願 い 】
フリマ 2015.10.18
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援の、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をされている、動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト