FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年09月25日 (金) | 編集 |
1R01 携帯トイレと飲むかゆみ止めNKDシロップ 0922
クンクン。なんだコレ?
ドッグサロン ニコさんで、TT(トイレトレーニング)に役立ちそうな携帯トイレ(半額だったのですよ。)と飲むかゆみ止め〔NKDシロップ〕(獣医師処方犬猫栄養補助食品)を買いました。
免疫力が上昇するので、アレルギー体質を改善し、脂漏症・乾燥肌の予防、感染症への抵抗力強化につながると説明書に書いてあります。
2R04 携帯トイレ 0922
いいカンジ。
携帯トイレは、ペットシーツのレギュラーサイズで座り心地が良いようです。
って、使い方間違ってますよ。
3R05 ワンツールーム  0922
トイレ用のサークルに携帯トイレを入れたら、そら太朗が入って座っています。
そこ、座るとこじゃありませんことよ。
4U02 お外でペットシーツ 0922
ニコさんに行く前に、ミニ公園でペットシーツを差し込んだら、これまでは途中で止めるのにペットシーツでしました。
一歩前進なので、記念に写真を撮っていたら、赤とんぼが止まりました。
秋を感じますね。

5A02 クマザサ温泉 0922
久しぶりの、クマザサ温浴湯です。
かゆがる患犬対処用の薬浴剤の〔クマザサ温浴湯〕は獣医師処方犬猫ケア用品です。
クマザサから抽出した熊笹湯は古くから皮膚炎に効果がある民間療法で親しまれていたようですので安心です。
前回のクマザサ温浴湯の様子は、こちら ⇒ 

6A10 0922
まだですか?
説明書によると、30℃~36℃のお湯に約3分~10分静かに温浴させて、お湯からあがったら流水で充分すすぎ流します。
(そら太朗ママが司令塔です。)
7A13S 0922
そら太朗はシャンプーの時は、まな板の鯉状態で大人しいのですが・・・
8B02 セルフドライ 0922
そら太朗ママの出番でバスタオルで拭こうとすると、暴れてセルフドライをします。
濡れたままにすると蒸れて皮膚炎が悪化するので、七面鳥アキレスを食べさせながら、ドライヤーでじゅうぶん乾かします。
9F02 0922
はいっ、出来上がりました。
そら太朗ママのドライヤーは適当なので、ナチュラルな仕上がりになります。

クマザサ温浴湯と〔NKDシロップ〕をお食事にふりかけて、膿皮症を治します。
シルバーウィークの後半は、そら太朗パパの要望でTT(トイレトレーニング)を中断したので、連休明けから頑張ります。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト