FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年09月15日 (火) | 編集 |
*常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援
てくてくつくばさんが、常総市の鬼怒川決壊による大災害で被災した犬猫の支援をされています。
拡散、ご支援、ご協力をお願い致します。
Riyon’s Roomさんのblogから転記させていただきました。)

被災地の一日も早い復旧と、大雨の被害にあわれた方々のご無事をお祈り申し上げます。

9P01 15時40分 0911
まだでっか?
TT(トイレトレーニング)中で、ワンツールームに保留の身のそら太朗ですが、くつろぎルームと化しています。
前日25時間おトイレをガマンしたので、ペットシーツを数枚持参して、朝のお散歩に行きましょう。
名付けて「ペットシーツ、ワンツー作戦」です。
そら太朗のTTを思い立ったのは、こちら ⇒ 
1R02 くう君リリヤちゃん 7.20 0913
アリャー!
アレー!
朝遅めのお散歩に出たら、MIXのクウ兄ちゃんと妹のリリヤちゃんに会いましたが、何だかビックリしていますワン。
2R03 念入りチェック 0913
クンクン。
ちょっと、ムリ~。
ミニチュアプードルのレイチェルちゃんが、身をかがめるようにしてを低くして、そら太朗の匂いを嗅いでいます。
積極的なレイチェルちゃんに、クウ兄ちゃんとリリヤちゃんが驚いています。
ブラックワンコーズに前回会ったのは、こちら ⇒ 

3R04 0913
クンクン。
4R05 レイチェルちゃん ミニチュアプードル7才 0913
クンクン。
5R06 0913
クンクン。
6R08 0913
クンクン。
もう、ちょっとなんだけど・・・。
今日のレイチェル・チェックは念入りでございます。
クウ兄ちゃんとリリヤちゃんは、厳しいレイチェル・チェックを待っています。
レイチェルママさんとくう&リリヤママさんに、トイレトレーニング中でペットシーツ持参でお散歩しているけれど上手くいかないことをご相談しました。
そら太朗ママは、そら太朗が足をあげた瞬間にペットシーツを差し込んでいたのですが、レイチェルママさんが、急にペットシーツを置かれたらビックリするから、そーっと置いて、徐々に近づける方がいいとアドバイスしてくださいました。
7S01 0913
これ、なんすか?
そら太朗がおトイレをしそうな場所で、先回りしてみました。
8S02 0913
ちょっと、ムリ~。
だそうです。
まだペットシーツの技が未熟ですが、そら太朗と呼吸を合わせて頑張ります!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト