FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年09月13日 (日) | 編集 |
     ★常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援
てくてくつくばさんが、常総市の鬼怒川決壊による大災害で被災した犬猫の支援blogを立ち上げて下さってます。
拡散、ご支援、ご協力をお願い致します。
Riyon’s Roomさんのblogから転記させていただきました。)

被災地の一日も早い復旧と、大雨の被害にあわれた方々のご無事をお祈り申し上げます。

1N02S 左頬オデキ 0911
そら太朗パパが、そら太朗の左ホッペにオデキができているのを見つけました。
背中のボツボツのようなもので痒がっていないようですが、翌朝、動物病院に連れていくことにしました。

2P01 平井動物病院 0912
8P02 0912
たのもう!
そら太朗は、平井動物病院を嫌がる様子はありません。
約4ヶ月前に、先生と激闘をしたのに懲りないオトコです。
前回、平井動物病院に行ったのは、こちら ⇒ 🏥

3P04S 0912
診察室の中では、ワンコさんの悲鳴が聞こえています。
待合室で待っているそら太朗も、不安なのかハアハアしています。
4P08S 0912
待合室に、迷子の仔猫ちゃんの貼り紙がありました。
もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。
ご連絡先の方に、お取次ぎさせていただきます。
5P09 0912
ヤレヤレ。
そら太朗の左ホッペのオデキは、膿皮症のようなものらしいのですが、抗生物質を使うほどではないので、消毒薬で様子を見ることになりました。
そら太朗が8月20日からトイレのしつけ直しをしていて、24時間おトイレをガマンして大丈夫なのかご相談しました。
あまり長時間ガマンするのは体に良くないけれど、膀胱破裂することはないし、ペットシーツでおトイレができる方が望ましいので、あまりハードにしなければ良いでしょうとのことでした。
6R06 0912
そら太朗は、TT(トイレトレーニング)でお散歩時間が短いために、体重が増えていたので、午後にも駅までお散歩しました。
7P12 ヒビテン消毒液260ml400円  0912
コレ、ボクの。
そら太朗のホッペのオデキに〔ヒビテン消毒液2%〕を処方していただきました。コットンもつけてくださってありがたいです。
ヒビテン消毒液を塗布する際、目に入らないように注意されました。
診療費は、ヒビテン消毒液60mlで400円と再診料が650円の1050円で済みました。
前回の膿皮症は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト