FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年09月01日 (火) | 編集 |
そら太朗の4回目のお家記念日に、TT(トイレトレーニング)を思い立って12日目です。
これまでのTTは、こちらをご覧ください ⇒ トイレトレーニング

1D01 膀胱刺激 0830
2D03 刺激 0830
そら太朗パパは、そら太朗のオシッコが出るように、自己流の膀胱マッサージをしていますが、果たして・・・・?
中野筋引き整体師 臣ちゃん先生に見られたら、叱られそうです。
この日は、そら太朗ママは11時頃から夕方5時頃まで用があって出かけるので、そら太朗パパにTT担当責任者を任命しました。
今日は27時間の予定でしたが、そら太朗パパは甘いので、24時間後の夕方4時にお散歩に行ったそうです。
3E02 お土産 0830
一緒にお出かけした、とらママとアルレナママのアドバイスで、お散歩に持ち歩く薄型のペットシーツ200枚と、そら太朗のガムとセールのユニークなお洋服などを買いました。
アルレナママのブログはこちら ⇒ 

4E03 ブルーカーペット 0830
ワンツールーム(トイレ)の前に、ヨガマットを敷いて薄型ペットシーツをセットしてみました。
まるでレッドカーペットならぬ、ブルーカーペットのようでペットシーツに慣れてもらうのが目的です。
5F01 朝食後監禁 10時 0831
翌朝、起床後すぐにワンツールームに入ってもらって、朝ごはんのあと監禁しました。
そら太朗はワンツールームに入るのは抵抗がないようで、わりに静かにしています。
6F03 ついに 13時45分 0831
午後1時40分頃、そら太朗がキュインキュイン鳴いているので、見に行ったら、何とワンツールームで大量のオシッコをしていました。
すぐにそら太朗をワンツールームから出して、褒めまくりオヤツをたくさんあげて、大急ぎでお散歩に出ました。
7G02S お散歩 0831
そら太朗は、21時間ぶりのお散歩で、嬉しそうに歩いています。
そら太朗ママはあまりの嬉しさにパニックになって、お洋服の片手は脱げているし、カメラを忘れしまったので、てスマホで1枚だけ撮りました。
8F07 0831
たっぷりお散歩して帰宅して、ペットシーツを片付けてから、特別にお昼ごはんもサービスしました。
9G06 0831
オイラ、やるときゃ、やるオトコですタイ。
そら太朗は、ドヤ顔をしています。
今日のお散歩で五葉のクローバーを見つけました。

今日のワンツールームのオシッコはまぐれかもしれませんので、ペットシーツでのおトイレが定着するまでTTを続けます。
皆様のアドバイスに従って、お散歩の時に薄型のペットシーツを持ち歩いて、ペットシーツの上で排泄ができるように訓練をします。
皆様のお励ましのおかげ様で、一歩前進ができましたことを御礼申し上げます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト