FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年07月21日 (火) | 編集 |
ようやく念願が叶って、〔WANNY ART みかんちゃん〕のみるくみかんママさんの特別手芸教室に、ポメの小梅ママのまりちよさんとAAAボランティアのアルレナママさんと3人で参加させていただきました。
1B04 0717
ママ、たすけて~!
なぬ?
MKS3ワンコ(みかんちゃん・小梅ちゃん・そら太朗)のポメラニアン6才のみかんちゃんのお教室に到着したら、そら太朗がみかんちゃんから逃げています。
みかんちゃんのブログはこちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん

2B05 オヤツコール 0717
そら太朗クン、よろしくね。
ハ、ハイでーす。
MKSツアーではお淑やかなレディだったみかんちゃんと違うキャラぶりに、そら太朗はビビっています。
前回のMKSツアーは、こちら ⇒  、 
 
3B06 0717
オヤツ、もっとチョウダーイ!
みかんちゃん、コワイ。
みかんちゃんとそら太朗は、並ぶと同じくらいの体型ですが、パワフル女子なので、そら太朗は圧倒されています。
4B09 0717
ガウガウ。ちゃんと座ってなさいよ!
みるくみかんままさんのお教室の看板犬みかんちゃんは、お教室の秩序を守るSPワンコなのです。
怒った顔は、ブラック・ミカンです。
そら太朗が怒ると、ブラック・ソランになります。 ⇒ 

5B13 チューデント作戦 0717
イタダキ!
手芸教室に集中するために、ワンコをトリコにするガム「チューデント作戦」を実行したら、みかんちゃんの陣地でカミカミしておとなしくなりました
アルレナママさんとそら太朗ママは羊毛フェルトの〔ちびマトリョーシカ〕、まりちよさんは〔ドールのストラップシューズ〕作りに没頭できました。
まりちよさんのブログはこちら ⇒ 小梅とまりちよのバスク語塾
アルレナママさんのブログはこちら ⇒ アルレナママのブログ

 6B15 捜査中 0717
クンクン。ここがあやしいワン。
「チューデント作戦」は1時間半以上効果がありましたが、その後、SPみかんちゃんは、お教室のアチコチを捜査しています。
7B25 ガウガウ 0717
ガウガウ。あっちに行けー!
宅配便のお兄さんを撃退している、ブラック・ミカンことSPみかんちゃんです。
8B27 0717
クンクン。クンクン。
そら太朗の身辺調査もしています。
9D09 0717
さて、特別手芸教室約3時間半くらいで、作品が出来上がりました。
左のドールのストラップシューズは、まりちよさんの作品です。初心者なのに、こんなに可愛いお靴を完成させました。(パチパチ)
真ん中の青いちびマトリョーシカは、アルレナママさんの作品です。初めてなのにスマートで可愛く仕上がっています。(パチパチ)
そして右の黄緑色のちびマトリョーシカが、そら太朗ママの作品です。いかにも初心者らしい未熟な作品で、作者に似て太っちょに仕上がっています。お人形は作者に似るようですね。
ちびマトリョーシカの作り方は、みるくみかんままさんの〔ほんわかバタバタな日〕ブログに4回シリーズで詳しくUPされています。 ⇒ 土台編 、 羊毛編 、 お顔編 、 仕上げ編 (もう一つ作るので、教科書にします。)

10D11 0717
みるくみかんままさんのわんさんとみるくちゃんドールと、まりちよさんが持っていらしたポメの小梅ドールやワンダー人形と、そらドールと、今日の作品の集合写真です。
11D05 0717
みるくみかんままさんに作っていただいた、そらドールと小学1年生セットと、ちびマトリョーシカです。
両端のちびマトリョーシカはみるくみかんママさんの作品で、青いのがアルレナママさんの作品で可愛いです。
12A17 0620
そら太朗にプレゼントしていただいた、一年生セットのそらドールですが、上の写真との違いに気がつきましたか?
何と、そら太朗ママはお洋服を後ろ前に着せていたのです。

さあ、次のお楽しみは、アレですよ。
続く 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト