FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年06月24日 (水) | 編集 |
これから丹波篠山の友人宅に向かい、夜は大阪駅でそら太朗パパと合流する予定です。
1A04S スタバと無駄に多い荷物 0619
アメですねん。
通勤ラッシュを避けるため、せっかくリハーサルをしたのに、乗換駅の小川町駅が土砂降りで丸の内線に乗ったら、行きの電車より空いていました。
JRは片道601㎞以上あると往復割引がきくので、事前に窓口で購入して、指定券はそら太朗パパにEX予約してもらいました。
1時間も前に東京駅に到着したので、EX特急券を受け取ってから、スタバで休憩しました。
リハーサルはこちら ⇒ 

2のぞみ指定席券S 0619
予約席の13号車に行って指定券を見たら3号車になっていたので、大慌てで移動したら3号車に指定席の18列がなくてビックリ!
駅員さんを見つけて確認したら、13号車の1が消えていたことが判明しました。
発車時間ギリギリだったので、動き始めた新幹線の中を10両も後戻りして大変な思いをしました。
1号車~3号車が自由席だという事を知らなかった、無知なそら太朗ママです。
3C03 お弁当 0619
どんな時でも、駅弁は忘れません。
ちょっと贅沢をして〔日本の味博覧〕1100円を買いました。美味しゅうございました。
4C05 お米 0619
ウマウマ。
お米好きのそら太朗には、ご飯を食べさせました。
5C07 0619
もっとチョウダーイ!
時々は、窓を開けてリフレッシュさせたり、キャリーバッグを膝に乗せました。
そら太朗が新幹線に乗るのは、今回で4回目なので、新大阪まで約2時間半の間、大人しく乗ってくれました。
6D03 新大阪でトイレタイム 0619
スッキリ~!
新大阪駅で改札の駅員さんにお願いして、外に出てそら太朗のトイレタイムです。
7D05 0619
大阪駅から約1時間で、目的の南矢代です。
7E07S Sさんと 0619
ウレシーワン。
Jさんとお会いするのは、20年ぶり以上になりますが、遠く離れていても心が通じ合う特別なお友達なのです。
3年前に大きな事故で瀕死の重傷を負われて、手足が不自由になりました。
手の手術を重ねて右手の親指・人差し指・中指の3本の指が動くようになったので、リハビリを兼ねて趣味のパッチワークで沢山の可愛い作品を作って、お世話になった看護師さんやお医者様にプレゼントされて喜ばれたそうです。
8Sさんの作品01 0619
Jさんは、もともとパッチワークの達人ですが、不自由な手で編みだす作品があまりにもステキなので、こんなに買わせていただきました。
右下のアクセサリー入れのマカロンは、キーホルダーがついているのでバッグの中で迷子になりません。
実は、マカロンが可愛くて便利なので気に入って、沢山買わせていただいて親しい方々にプレゼントして大好評です。
9E12S 0619
丹波篠山の一つ手前の南矢代は、のどかな田園風景で清々しい空気の素敵なところです。
また、Jさんに会いに行きたいと思っています。
10E16 0619
Jさんから、地元の美味しい諏訪園のお菓子をいただきました。
そら太朗ママは、おっちょこちょいなので、事前に綿密に計画を立てたスケジュール表を忘れてきてしまいました。
さて、大阪駅でそら太朗パパと会えるでしょうか?
明日を楽しみにしてくださいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト