FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年05月02日 (土) | 編集 |
1B02 0430
朝のお散歩も朝食も普通だったのですが、朝食後はハウスに引きこもって元気がなく、気持ち悪そうにしているので、自転車に乗せて平井動物病院に来院しました。
2B04 ボクもうダメ~ 0430
キモチわるい~。
朝食に、ご飯18gに手作り食をブレンドしたら、あまりの美味しさにガッツイて食べて消化不良をおこしたようです。
実は、1週間前にもご飯入りの夕食を、完食直後にまるごと吐いたことがありました。
3B08 ラン君目のおでき 0430
ダイジョウブ?
ボク、ダメー。
シーズー4才のラン君は、左目の下にできたオデキを切る手術の予約に来院したそうです。
そら太朗は、元気がなく目が虚ろです。
先生に、一通り診ていただいて、気持ち悪そうにしているので、消化不良をおこしているようだとのことでした。
夕方まで様子を見て、具合が悪いのが続くようだったら、吐き気止めの注射をすることになり帰宅しました。
4B16 夕方 0430
また、来ましたー。
夕方になっても、ハウスに引きこったたままで気持ち悪そうにしているので、自転車で病院に連れて行きました。
5B17 注射 0430
コワーイ。
診察台で触診されて、ブルブル震えています。
吐き気止めの大きな注射を、背中に打っていただきました。
食事は抜いても良いし、食べたがったら少量を食べさせても良いとのことでした。
6B20 注射後 0430
はやく、かえりたーい。
帰宅途中と、夜におトイレ散歩をしたら、少し元気になりました。
食べたがったので、茹でてほぐしたササミを、手から与えて20gほど食べました。
この日は、心配だったので、初めてお布団で一緒に寝ました。
ブログお友達のやくも様が、愛犬と愛猫さんと一緒に寝ているのが、うらやましかったのです。 ⇒ やくものメモ帳

8C08 0501
そら太朗クン、オハヨー。
シエナちゃん、オハヨーデース。
翌朝のお散歩で、キャバリアの美犬のシエナちゃんに会いました。
9C09 0501
クンクン。ダイジョウブ?
もう、ゲンキになりました。
シエナちゃんは、そら太朗の匂いを嗅いで異変に気がついたようです。
吐き気止めの注射のおかげで元気になりました。
10D04 0501
ウマウマ。
まだ胃もたれしているようで、草を食べようとしていますが、朝食は消化の良い手作り食を少量にして元気になりました。
そら太朗は、あまり病気をしないのですが、食事が原因で消化不良にしてしまって、猛反省しています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト