FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年04月11日 (土) | 編集 |
1お料理01 0409
4月9日に、光うさぎCafeに、ロンママ様こと、犬の料理研究家の神山惠子先生の〔第2回目 愛犬ごはん 料理教室〕に行きました。
実は、前日にロンママ様から、【ノーベル賞候補犬 サンちゃん】の卑弥呼様がお見えになるとの情報をいただき、急きょ参加させていただいたのです。
ロンママ様のブログはこちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!

2料理04 0409
今回のテーマは、「わんこと一緒に行楽弁当」で、巻きずしやお野菜たっぷりのヘルシーメニューで、ロンママ様が説明しながら手際よくお料理を作ってくださいました。
ワンコの手作り食のポイントなど教えていただきながら、出来上がったお料理を美味しくいただきました。
そら太朗ママは、卑弥呼様にお会いできて舞い上がっておりましたので、ほとんど写真が撮れませんでした。
前回のお料理教室をご覧いただきご想像ください。 ⇒ 

3卑弥呼様02S 0409
お料理教室の後は、卑弥呼様を〔東京フラウ〕というあんみつの美味しいお店にお誘いして、おしゃべりに花が咲きました。
卑弥呼様は、とっても魅力的なご婦人で後光がさしていました。
これから、北陸に旅立たれるそうで、何ともパワフルな卑弥呼様です。
4大根の花01S 0409
5S01 0409
このお野菜は、卑弥呼様にいただいた「大根の花」です。
お肉と厚揚げと一緒に炒めたものと、お浸しにしていただきましたが、シャキシャキして甘味があって美味しかったです。
ご馳走様でした。
6O03 0409
お留守番のそら太朗には、ロンママ様の手作りオヤツを買いました。
国産リンゴチップスと、無薬鶏レバージャーキーで、そら太朗に選んでもらいました。
ロンママ様のオヤツは、絶品です ⇒ ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

7O06 0409
ボク、コッチ。
そら太朗がチョイスしたのは、レバージャーキーでした。
どちらも美味しいようで、すぐに無くなりそうです。
ロンママ様、楽しいお料理教室を開催していただきまして、ありがとうございました。

8H03S 麻むす美 0403
さて、約1週間前には、光うさぎCafeの〔麻むす美〕にお友達と、ランチを食べに行きました。
体に優しくて美味しい、おにぎりプレートを作ってくださる麻美さんは、何と仙台からいらしているのです。
次回は24日(金)と25日(土)にお店が開きますよ。
一緒に行ったのは、中野の筋引き整体師 臣ちゃん先生の〔リメディアル・ドッグマッサージセミナー〕の企画をしてくださっている、パナママのかおるん様とお友達です。
4月26日のセミナーは、まだ参加できるようですので、ご希望の方はお早目に予約してくださいね。


*お知らせ
201504020335175a6[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト