FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年03月22日 (日) | 編集 |
中野の本町筋引き整体院の臣ちゃん先生の、『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』を受講させていただきました。
場所はレンタルスペース102で地図を片手に歩いていたのですが、通り過ぎたら、パナママ様が見つけて追いかけてきてくださいました。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ リメディアル・ドッグマッサージセミナー
臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ

1R11S 0321
ちまきでーす。
ポメラニアン3才のちまきちゃんは、1年ほど前に臣ちゃん先生の玄関先で会ったことがあるので、覚えていてくれたようです。
後にいるのは、ちまきちゃんの弟でトイプードル5ヵ月のパピーのシュン君(♂)です。
そら太朗ママは、ちまきちゃんのことを、よもぎちゃんと言い間違えてばかりいました。
ごめんなさいね。
2R03 ちまきちゃん 0321
クンクン。元気だった?
ちまきちゃん、久しぶり~。
ちまきちゃんは2月で3才になったので、そら太朗より8か月若いのですがレディーファーストで先に匂いを嗅いでいます。
決して大きいからではありません。
3R33 0321
クンクン。シュンでちゅ。
なんだよおっ!
パピーのシュン君が匂いを嗅ごうとしたら、大人気無いそら太朗が恐い顔をしています。
4R16S 0321
ナカヨクしなよ!
ポメラニアン8才のもか君が、注意してくれました。
5R42 0321
気持ちいいワン!
臣ちゃん先生のゴッドハンドで、笑顔になったもか君です。
6R49 0321
そら太朗が、臣ちゃん先生のゴッドハンドでリメディアル・ドッグマッサージをしていただいたら、勉強熱心なちまきちゃんとシュン君が見に来ました。
7R51 0321
そこ、そこ~。
そら太朗はあまりの気持ち良さに、ゴロンとお腹を出してしまいました。
ドッグマッサージは、力の入れ方を間違えると効果がないばかりか悪影響が出ることがあるようです。
最初は、きちんと指導していただくことが大切さだと思いました。
8R66 0321
つかれた~。
元気いっぱい走り回っていた、ちまきちゃんが疲れて足ビローンでフセをしています。
カラフルなシッポがチャーミングですね。
9R69S 0321
なんか、イイ感じ~!
グイグイでちゅ。
ちまきママ様が、臣ちゃん先生のご指導で腰回りのマッサージをしていると、シュン君も真似をしてグイグイ押しています。
その間、パナママ様がシュン君の足のマッサージをしています。
10R70S 0321
シャキーン!
シャキーン!
ちまきちゃんの後足がキチンと収まって、正しい姿勢のフセになりました。
シュン君の姿勢も良くなりました。
ちまきちゃんとシュン君のブログはこちら ⇒ ちまきとシュンのプリンクリン日記
11K11S パナママ様より0321
(*パナママ様からご提供いただきました。)
お勉強の後は、ワンコの幸せオヤツタイムです。
この時だけ、ワンコにモテモテになる、そら太朗ママでした。
臣ちゃん先生の、リメディアル・ドッグマッサージを日々の生活に生かして、未病と予防を心がけたいと思いました。
4月も、『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』があるようです。
ところで、そら太朗ママやセミナー参加者が、臣ちゃん先生の整体に出会えたのは、くまポメ!cafe★様が、勇気を持って、一見怪しい整体を探っていただいたおかげだと感謝していますが、一番感謝しているのは、ヒゲこと臣ちゃん先生でした。
ありがとうございます。
この後、anea cafeで楽しいオフ会がありましたが、長くなりましたので続きます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト