FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年03月21日 (土) | 編集 |
この日はラブリーの会の3ヵ月に一度の老人ホームへのペットボランティア、正式にはAAA(アニマル アシステッド アクティビティ)動物介在活動の日です。
1JA01S ジェニーちゃんレイヤちゃん 0318
活動前のエチケット散歩をしていたら、見覚えのあるワンコさん達に会いました。
AAAの大先輩のポインターじゃなくてダルメシアンのジェニーちゃんとジャックラッセル6才のレイヤちゃんの美姉妹です。
以前はジェニーちゃんが大活躍していたそうですが、年齢的なこともあって、現在は主にレイヤちゃんが活躍しています。
2JA02S 0318
レイヤをよろしくでーす。
気品ある超美形のジェニーちゃんは、礼儀正しいレディなのです。
3JA07 0318
そら太朗クン、がんばりましょうね。
よろしくです。
レイヤちゃんの言う事を聞いておけば、間違いないです。
ジェニーちゃんと並ぶと小さいレイヤちゃんも、そら太朗と並ぶと大きいです。
4B01 ヴォーチェ君6才 0318
老人ホームの控室では、スタンダードプードル6才のヴォーチェ君が、クリッカーのトレーニングを見せてくれました。
そら太朗はご褒美のオヤツが気になるようで、かなり接近しています。
5B02 どつき漫才のよう 0318
パシーンッ!
ア、イタッ!
ヴォーチェ君の大きなお手手が、そら太朗を一撃しましたが、漫才の張り手のようでダメージはありませんでした。
6B07S 0318
ここならOK!
そら太朗は、すぐにヴォーチェ君から離れてオヤツを見つめています。
訓練中は、近すぎてはいけないことを学んで、チョッピリ成長したようです。
7B12S 0318
アリガトデース。
オヤツのサインは見逃しません。
ところで、そら太朗の唐草模様のウェアハーネスは、ラフィンドッグさん製で、ご老人方に大好評でした。
昔のタンスには、唐草模様の布がかぶせてあったそうです。
8L01 レイアちゃん6才 0318
さあ、イクワヨ!
リーダーのレイヤちゃんが仕切ってくれるので、このデコボコトリオのチームワークは抜群です。
デコボコトリオの活躍とスタッフの方々のおかげで、ご老人方に楽しんでいただきました。
前回の活動は、こちら  ⇒ 
9S03S ヴォーチェ君 0318
ボク、ガンバリマシタ。 と、そら太朗
ボク、いつものオンナジー。 と、ヴォーチェ君
AAA活動が終わって、ミーティングをしていると、そら太朗も「キュー、キュー」と会話に参加してきます。
10L07S 0318
そら太朗クンもガンバッタじゃない。
レイアちゃんも、褒めてくれました。
回を重ねるごとに、少しずつ成長してきたようです。
この日は、ご参加された方が13人と少なかったのですが、スタッフの方が3名と飼い主3名とデコボココンビのふれあいと、得意芸などで楽しんでいただきました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト