FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年03月18日 (水) | 編集 |
1D02 カット仕立て 0316
やあ、そら太朗君、コンニチワン。
エーット、ダレでしたっけ?
午後のお散歩で、ミニチュアダックスフンド11才のダニエル君に再会しました。
ダニエル君は3年前に動けなくなってしまったので、獣医さんに針を打っていただいて、その日から歩けるようになったそうです。
手術をするか、針を打つかの選択だったそうですが、体に負担のかからない針で歩けるようになって良かったです。
本町筋引き整体院の臣ちゃん先生も、寝たきりだったMD17才のパナちゃんを筋引きで歩けるようにしたことをお話しました。
ダニエル君もパナちゃんも、歩けなくなっても諦めない気持ちが大切だと感じました。
MDパナちゃんの頑張っている姿はこちら ⇒  、  、 お別れ
パナママ様の愛情と、臣ちゃん先生の優しさに包まれてパナちゃんが頑張る姿に感動しました。
2D03 0316
ダニエル君、イメージチェンジしたの?
散髪したんだ。
実は、ダニエル君はロングコートなのですが、シャンプー時に腰に負担がかかるといけないので、サマーカットをしてスムースコートのようになっていたのです。
3D04S MD11才半 0316
スッキリしました。
とても11才に見えないイケメンのダニエル君です。

さて、約1か月前のダニエル君を振り返ってみましょう。
4N30 0212
約1か月前に初めて出会ったときの、ちょっと毛が伸びているダニエル君です。
ダニエル君との出会いは、こちら ⇒ 

5TA16S 0214
ちょっと、あの子だあれ?
ダニエル君でーす。
約1か月前に、ポメラニアンのつむ君とあいちゃんと会っているときに、ダニエル君に会いました。
つむ君6才のお誕生祝いをしていました。 ⇒ \(^o^)/
なぜ、あいちゃんが真剣なお顔をしているかといいますと。
6D04 オヤツ 0214
ウマウマ。
ダニエル君が、そら太朗ママにオヤツをもらっていました。
7D06 大人しい 0214
アタイのオヤツ、とらないでよぉ!
コ、コワーイ!
ポメラニアン5才のあいちゃんは、ワンコにはフレンドリーですが、そら太朗ママにオヤツをもらっていたのが、許せなかったようです。
8D01 ダニエル君11才 0214
ダニエル君、ゴメンネ。
ありがとです。
そこへ、あいちゃんのパートナーのポメラニアン6才になったばかりの紬君こと、つむ君がお詫びに来ました。
9D11S 0214
ダニエル君、ダイスキ―!
コ、コワーイ!
男子も大好きなつむ君のアタックに、たじろぐダニエル君です。
10TA11 0308
そら太朗ママ、オヤツゥ~!
あい、いいかげんにしなさいよ。
ポメラニアンさんは元気いっぱいなので、大人しいダニエル君には刺激が強すぎたようです。
脱線してしまいましたが、実はロングコートのダニエル君の違いをわかっていただけたでしょうか?
次回、ダニエル君に会うのが楽しみです。

【臣ちゃん先生のドッグ・マッサージのお知らせ】
来る3月21日(土)に中野のレンタルスペース102にて、熱い男中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログの 〔リメディアル・ドッグマッサージセミナー〕 が開催されますが、まだ空があるようです。
愛犬の健康を考えるのに、絶好のチャンスですので、ぜひご参加くださいませ。
臣ちゃん先生のアホ弟子の、そら太朗も参加させていただきます。
詳しくは、青字をクリックしてくださいね。
セミナーの後は希望者で、アネアカフェさんで親睦会をしますが、何とその日はワンちゃん無料撮影会だそうです。
ステキ写真を撮ってもらえてラッキーですよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト