FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年03月05日 (木) | 編集 |
5K08 0303
河津桜が綺麗に咲いている3月3日に、光うさぎCafeに、ロンママ様こと、犬の料理研究家の神山惠子先生の愛犬ごはん教室に行きました。
ロンママ様のブログはこちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!
1R02 0303
家族とお揃いの犬ごはんを同時進行で作るコツを、ロンママ様がお料理しながら教えていただきました。
その都度、ワンコの健康のための知識などを教えていただき、とても勉強になりました。
メニューは、お雛様に相応しい菱餅のような三色を重ねたご飯と、塩麹豚肉のカラフル野菜炒めと、ブロッコリーとトマトのサラダです。
手前のピンクのタッパーは、ワンコのお土産の三色ご飯です。
桃色が鮭の焼いたものを混ぜたご飯で、緑がブロッコリーを刻んだものを混ぜたご飯、そして白米です。
2R06 0303
手前のワンコさんメニューは、三色ご飯ブロッコリー添えに、豚肉とカラフル野菜のスープです。
ちなみに体重が30㎏のラブラドールのロン君は、この7、8倍の量を食べるそうです。
ロンさんの、健康管理手帳に、色んなレシピが紹介されていますので、ご覧ください。
3R13S とらママ犬ごはん試食中 0303
Tまま様 「ウマウマ。」
虹の橋に旅立ったT君のために、ワンコさんのスープを試食しているTまま様です。
後方の方は、神山先生に真面目な質問をしているようです。
4R14S 0303
愛犬がシニアになったり、病気になると食生活の重要性に気づかされます。
神山先生に熱心に質問する、真面目なママ様達です。
6S01s そら120g 0303
右はそら太朗用で、ご飯を桃型の枠に押し込んで、3個並べて、豪華和牛の炒めたものをトッピングしました。
左はそら太朗パパ用で、余ったご飯を桃型の枠にいいかげんに押し込んだもので混ぜご飯になって形もいびつですが、味は良かったようです。(笑)
7S02 0303
スッゲ~!
お米好きのそら太朗は、かつてないほどの豪華さにたまげています。
そら太朗は、ほぼ手作り食で、朝と夜はスープを混ぜたご飯を1回80g位ですが、今日は120gありましたので、多すぎるので残すと思いました。
8S04 0303
パクパク。ウマウマ。
トッピングの牛肉を食べてから、ご飯を切り分けようと思っていたら桃色ご飯を咥えて逃亡しました。(そら太朗ママに取られると思ったようです。)
9S08 0303
ペロペロ。ウマウマ。
残った二色のご飯を切り分けたら、桃色ご飯を食べたそら太朗が戻ってきて、すごい勢いで完食しました。
10レインボーリードとうんPポーチ 0304
ウマウマ、ごちでした。
今朝のうんPは立派でした。
さて、そら太朗のレインボーのハーネスと、うんPのためのポーチも、ロンママ様の手作りで、とっても重宝しています。
ロンママ様のネットショップはこちら ⇒ わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R
11B10 ロン君 0125
いつも、ウマウマたべてまーす。
ロンママ様の愛犬、ゴールデンレトリバー6才になったイケメンのロン君に登場していただきました。
そら太朗とお揃いのレインボーのリードをつけています。
そら太朗も、家族とお揃い料理を作ってあげる気になりました。
ちなみに、今晩は塩麹豚肉とカラフル野菜炒めを作りまーす。
また、ロンママ様のお料理教室が開催されるようですので、行きたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト