FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年02月15日 (日) | 編集 |
1N13S 3年前から針で歩けた 南葛西獣医さん 0212
コンニチワン。
ワンコ公園をお散歩していたら、ミニチュアダックスフンドのイケメンのダニエル君に初めて会いました。
若く見えますが、何と11才だそうです。
ダニエル君の名前は、ハローキティのボーイフレンドのディアダニエルから名付けたそうです。
2N09S ダニエル君11才 0212
ボク、ダニエル。ヨロシクネ。
ボク、そら太朗。ヨロシクデース。
年上のダニエル君から、クンクンしています。
3N10S ロングをサマーカット 0212
そら太朗君、どーぞ。
クンクン。ありがとでーす。
優しいダニエル君は、そら太朗に匂いを嗅がせてくれました。
4N12S 0212
ボク、歩けるようになりました。
ダニエル君は3年前に歩けなくなって、鍼灸のできる獣医さんに針を打っていただいたら、背骨が矯正されて一回目の治療で歩けるようになったそうです。
その後もしばらく通院していて、今では2か月に一度位、針の治療をしていただいて、こんなに元気になったそうです。
5N17 11才1か月のクリームMD去年12月ステッチ君で虹の橋 0212
ボク、ステッチっていう弟がいたんだ。
そーなんですか?
ダニエル君には、3ヵ月若いクリーム色のMDのステッチ君という可愛い弟君がいました。
昨年12月に11才1か月で病気のために、虹の橋に旅立ったそうです。
ママ様は、クリーム色のMDを見かけると、ステッチ君を思い出して涙が出るとおっしゃっていました。
6N22 0212
ここにも、ステッチときてたんだよ。
ボク、かなしいっす。
そら太朗は、ダニエル君にステッチ君の思い出話を聞いて、悲しくなったようです。
7N21A 0212
ステッチ君は、おそらにいるのかなぁ?
そーだよね。
元気いっぱいのステッチ君と、おっとりのダニエル君は仲良し兄弟だったようです。
そら太朗にフレンドリーなのは、ちょっと胴長のそら太朗に、ステッチ君の面影を見たのかもしれません。
8N27 オヤツ 0212
オヤツ、クダサーイ!
ママ、ステッチ君にもあげて。
そら太朗は、ダニエル君とすっかり仲良くなりました。
ところで、ダニエル君はそら太朗の仲良しだったMDのペピート君にソックリなのです。
ダニエル君はロングコートをサマーカットにしているので、毛質は違いますが、ペピートママ様がダニエル君を見て驚かれていました。

〔ペピート君の思い出シーン〕
9ペピート君14才6ヶ月と 2013518
約2年前の14才6ヶ月のペピート君です。
10ペピート君と小太郎君14才6ヶ月  2013518
同じく14才6ヶ月のペピート君は、トイプードルの小太郎君とごあいさつしています。
ペピート君の思い出はこちら ⇒ 
他人の空似という言葉がありますが、ダニエル君とペピート君は他犬の空似です。
ダニエル君のママ様も、ペピート君のママ様もペットロスで辛い思いをされています。
虹の橋に旅立ったステッチ君もペピート君も、ママ様の優しい笑顔が好きだったはずですので、虹の橋の愛しい子達のためにもお元気になっていただきたいと思いました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト