FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年01月27日 (火) | 編集 |
緊急 迷子犬の拡散をお願いします。
ジョナ君 鹿児島県で迷子 2005.1.27
1月25日に鹿児島市西別府町付近で、イタグレ♂(去勢済)で首輪をしていないジョナサン君が迷子になりました。
少しでも早く、飼い主さんのところに戻れますよう、ご協力をお願い致します。
こちらをご覧ください。 ⇒ 迷子犬ジョナサン君の情報
【*ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へから 】


一月ほど前になりますが、朝のお散歩でワンコ公園に行ったら、シーズーのまだ3ヵ月のパピーちゃんに会いました。
お散歩デビューしたばかりなのにパワフルなパピーの活躍をお届けします。
1なちゃん01 3ヵ月シーズー 1225
アタチ、ハナでちゅ。
シーズーでまだ3ヵ月のはなちゃんは、人にもワンコにもフレンドリーな可愛い女の子です。
パピーが苦手なそら太朗は、ちょっと引き気味です。
2ソラ君02 1225
そら太朗君、久しぶりだね。
あっ、ソラ君、オハヨーデース。
ミニチュアダックスフンドのソラ君が、ごあいさつに来てくれました。
6ソラ君04 ムー君 1225
クンクン。
クンクン。
ソラ君の弟のミニチュアダックスフンドのムー君が、いつの間にかそら太朗をクンクンしています。
平和な挨拶光景ですが、その後に事件が起こったのです。
11はなちゃん02 もうすぐ4ヶ月 13.2.9 1225
ヒモ、だいちゅき!
はなちゃん、ナニしてんの?
パピーのはなちゃんが、リードを咥えました。
それをじっとみつめる、ムー君です。
3はなちゃん05S ヒモ好き 1225
よいちょ。よいちょ。
オモイ・・・。
はなちゃんが咥えたヒモは、ソラ君のリードだったのです。
4はなちゃん06S ヒモ好き 1225
おにいたん、ちゅかまえた。
かんべんしてよぉ~。
はなちゃんにリードを引っ張られたことを知って、愕然とするソラ君です。
5はなちゃん07S ヒモ好き 1225
おにいたん、オサンポちまちょ。
はい、はい。
心優しいソラ君は、はなちゃんに言いなりになっています。
この後、はなちゃんはオヤツと引き換えにリードを離してくれました。
わずか3ヵ月にして、この貫禄のはなちゃんは、もしかしたら〔伝説の紐づかいのおあい姐さん」を超えるかも。
紐使づかいのおあい姐さんはこちら ⇒ 
7ポテト君09 1225
そら太朗君、オハヨー。
ポテト君、オハヨーデース。
大好きなMIXのポテト君に、シッポをフリフリご挨拶するそら太朗です。
ムー君が、そら太朗の後からクンクンしています。
8ムー君10 1225
そら太朗君、アソボー。
ヤダヨー!
そら太朗と遊びたくて仕方ないムー君ですが、そら太朗は恐い顔をしています。
9はなちゃん13S 1225 - コピー
クンクン。
パピーのはなちゃんも、そら太朗に興味津々でクンクンしていますが、そら太朗は逃げ腰になっています。
10はなちゃん17S 1225
よろちくでちゅ。
パワフルパピーのはなちゃんは、こんなに可愛いお顔をしています。
これからも、元気にスクスク育ってね。

里親を探しています。
チビマル君⑤ 2015.1.25
わんず・どりー夢」を通して、里親募集の依頼がありました。
一人暮らしのおじいさんが1月11日に他界されて、身内はいなく、残されたワンちゃんを近所の方が面倒を見ているのですが、このまま飼い続けるのは難しいとの相談が昨日保健所にありました。
里親さんに立候補して頂ける方は、お預かりいただいている方にお取次ぎさせていただきます。
犬   種 : シーズーMIXだと思われます。
生年月日 : 平成20年6月18日 ( 6才7か月)
性   別 : オス
名   前 : チビマル
備 考 : 畜犬登録あり。ただし、昨年の狂犬病予防注射の記録なし
  チビマル君が、新しい飼い主様に迎えられますことを願っています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト