FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年01月26日 (月) | 編集 |
緊急連絡
里親を探しています。
チビマル君③ 2015.1.25
わんず・どりー夢」を通して、里親募集の依頼がありました。
一人暮らしのおじいさんが1月11日に他界されて、身内はいなく、残されたワンちゃんを近所の方が面倒を見ているのですが、このまま飼い続けるのは難しいとの相談が昨日保健所にありました。
里親さんに立候補して頂ける方は、お預かりいただいている方にお取次ぎさせていただきます。
犬   種 : シーズーMIXだと思われます。
生年月日 : 平成20年6月18日 ( 6才7か月)
性   別 : オス
名   前 : チビマル
備 考 : 畜犬登録あり。ただし、昨年の狂犬病予防注射の記録なし
  チビマル君が、新しい飼い主様に迎えられますことを願っています。


1B01 1222
クンクン。 
クンクン。 
アレ、アレー。 そら太朗
夕方、ワンコ公園をお散歩していたら、大きなワンコさんたちにクンクンされてビビっています。
2B02 足上げ 1222
クンクン。
アシ、あげますんで。
そら太朗はこんな状況の中でも、初めてのボーダーコリーさんに〔ナニコレ珍あいさつ〕をしています。
そら太朗名物の〔ナニコレ珍あいさつ〕を知らないあなたは、こちら ⇒ 
3B04S 1222
ドキッ。
振り返ったら、ブラックワンコが3ワンズもいたので、シッポが下がってしまいました。
左から初めましてのボーダーコリさん、MIXのリリヤちゃんと、くう君兄妹です。
4B05 1222
かんべんしてつかあさい。
そら太朗は、恐る恐る逃げ出そうとしています。
5B06 ボーダーコリーそら君6才 1222
ボク、そら。よろしくな。
ボク、そら太朗。よろしくでーす。
そら太朗は、ボーダーコリーさんが苦手ですが、6才のそら君は穏やかな性格なのがわかったのか大丈夫でした。
そら太朗界隈には、黒豆柴犬の空君・黒ミニチュアダックスフンドのソラ君・フレブルのそら君・柴犬のそら君他、そらという名前のワンコさんがたくさんいると聞いて、そらからそら太朗に改名したのです。
6B07 リリヤちゃん 1222
こんどは、ワタシのばんよ。
わかりますた。
MIXのリリヤちゃんは、ボーダーコリーのそら君に譲っていたのです。
7B10S 1222
8B12S 1222
リリヤちゃんには、ゴロンをしてアリキック的はご挨拶をしました。
そら太朗名物の〔アリキック的なごあいさつ〕を知らないあなたは、こちら ⇒ 
9B14 カタンドッグ・メタル3個目効果あり 1222
ところで、そら君も首に、ドッグサロン ニコさんお勧めのカタンドッグメタルを着けています。
このメタルは2年間ノミ・ダニを予防するので3個目だそうです。
効果のほどはバッチリだそうで、土手を歩いているときにノミが付いたのですが、すぐにポーンと離れたそうです。
今一つ、信じられなかったそら太朗ママは、安心することができました。
10B15 ノミが逃げる 1222
また、アオーナ。
イケメンのそら君が笑顔でご挨拶してくれました。
同じそら組で、カタンドドッグメタルも一緒のそら君とお友達になれて嬉しかったです。
ゲンキンなもので、ブラックワンコーズと離れたら、シッポがピンとなりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト