FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年01月12日 (月) | 編集 |
朝のワンコ公園で、ポメラニアン4才のニード君と久しぶりに会ったそら太朗が、熱烈あいさつを繰り広げましたので、ご紹介しましょう。
何と、ニード君とそら太朗のあいさつ七変化でございます。
1N02s ナニコレ珍あいさつ右① 0109
【その1・・・ナニコレ珍あいさつ、右足バージョン】
最初は、毎度おなじみの、相手が嗅ぎやすいように、後足を上げて、その足を相手の頭にかけるという、親切なのか図々しいのかわからない〔ナニコレ珍あいさつ〕の右足上げです。
2N06s ナニコレ左② 0109
【その2・・・ナニコレ珍あいさつ、左足バージョン】
お次は、〔ナニコレ珍あいさつ〕の左足上げで、相手の頭の上にまたがっているようです。
3N09s ゴロン③ 0109
【その3・・・ゴロリンあいさつ】
お次は、ゴロリンして、相手に匂いを嗅がせるという、まるで柔道の寝技的なあいさつです。
相手に弱点のお腹を見せるというのは、男としていかがなものでしょうか?
4N16s 右手④ 0109
【その4・・・招き犬的あいさつ、右手上げバージョン】
いよいよ、招き犬そら太朗らしい、片手を上げるあいさつです。右手を上げるのは、相手の金運を上げるというおめでたい意味もあります。
5N21 キス⑤フランス式 0109
【その5・・・フランス式キスのあいさつ】
ワンコ界の、フランス式のキスをするあいさつは、男同士、女同士、男女間でもフツーに交わされるポピュラーなあいさつでございます。
6N37S 両手⑥インド式ナマステ 0109
【その6・・・インド式 両手を合わせるあいさつ】
ワンコ界も世界的になってきたようで、インド式の両手を合わせて「ナマステ」的なごあいさつです。
7N26s 左手 ついパンチ⑦ 0109
【その7・・・招き犬的あいさつ、左手上げバージョン】
招き犬そら太朗らしい、片手を上げるあいさつです。左手を上げるのは、相手のワンコ運を上げるというおめでたい意味もあります。
が、そら太朗はニード君の目をパンチしてしまったようです。
8N28 カカッテコイ 0109
いたいんだよぉ!
ごめんちゃい。
ニード君に叱られて、謝っていますが・・・
9N43s ハート型 0109
ニード君に叱られて、そら太朗の顔がハート型になってしまいまいした。
10N24s 仲直り 0109
パンチは反則だぞ。
わかりますた。
そら太朗にピッタリ寄り添う、ニード君です。
いやー、ワンコのあいさつにこれほどのバリエーションがあるとは、驚きました。
ニード君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト