FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年01月04日 (日) | 編集 |
5くう君 豆柴4才3.22 0101
そら太朗君、おめでとうワン。
くう君、おめでとうワン。
元旦の朝、一番最初に会ったのは、豆柴4才か5才のくう君で、元気いっぱいにご挨拶してくれました。
くう君に前回会ったのは、こちら ⇒ 
1初詣07S 0101
初詣は、関東で一番大きな大茅の輪くぐりのある、亀戸浅間神社です。
大茅の輪くぐりは、左に一回り、右に一回り、もう一度左に一回りして、穢れを祓ってから拝殿に進んで拝礼です。
去年の初詣はこちら ⇒ 
2初詣10 0101
拝殿で、拝礼の順番を待つ狛犬です。
3初詣13S 0101
元旦の朝は寒くて、お神酒をいただいた後、暖をとっているそら太朗親子ですが、そら太朗は迷惑そうです。
ちなみに、神社の生きた柴犬の狛犬さんは、火が恐いので大晦日からお正月の間はお休みだそうです。
4富士塚01S 0101
神社の奥には、富士塚がありますので、そら太朗に富士登山をしてもらいました。
7招き猫おみくじ
今年も、招き猫おみくじを引きましたら、去年より1ランクUPの大吉で待望の金の招き猫〔金運・商売繁盛〕が入っていて嬉しかったです。
そら太朗パパは、吉で白い招き猫〔開運招福・吉兆来福〕で、共にラッキーな年の幕開けです。
可愛い羊の干支の置物とペットお守りも、ラッキーグッズなのです。

6シエナちゃん03S 0101
シエナちゃん、おめでとうワン。よろしくでーす。
おめでとうワン。今年もよろしくね。
神社の境内で、キャバリアのシエナちゃんに会って、ラブリーなご挨拶をしました。
8チワワーズ07S 0101
チワワーズのママ様がチッチ君(♂右)と奥様のピッピちゃん(♀左)、パパ様がパトラちゃん(♀)を抱っこして、可愛い牛柄チワワーズの3ショットです。

日にちが変わって、1月2日です。
10エルちゃん01S 0102
エルちゃん、おめでとうワン。久しぶりでーす。
そら太朗君、おめでとうワン。寒いワンね。
ミニチュアピンシャーのエルちゃんを見つけて、そら太朗はガウガウしながら駆け寄りました。
ガウガウは、気がついて!の掛け声のときもあります。
エルちゃんは、とっても寒がりなのでオシャレに重ね着をしています。
そら太朗も重ね着をさせようかしら?
9ちゅらさん01S 0102
オヤツクダサーイ!
ボクも、オヤツ。
トイプードルのちゅらさんは、そら太朗よりもオヤツ派でした。
そら太朗も、オヤツのおこぼれを期待しています。

そら太朗界隈のお正月は、少し雪がチラついたものの天候に恵まれて、清らかな気持ちで初詣ができました。
元旦と2日に、可愛い7ワンズに会えて、幸先の良い新年のスタートを切ることができまして感謝しています。
大雪で大変な思いをされている方々は、ご苦労されているとことお察しします。
どうぞお気をつけてくださいませ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト