FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年12月01日 (月) | 編集 |
1C23S 大人しい 1127
ダイジョウブダッタ?
そら太朗が受診から戻ったら、奥にいたミニチュアシュナウザー4才くらいのチーちゃんが心配して待っていてくれました。
美犬のチーちゃんは、ブリーダーさんからの保護犬で大人しくて優しい女の子です。
診察まではこちら ⇒ 
2C25 1127
ワタシ、チー。
ボク、そら太朗。
ミニチュアシュナウザーが苦手なそら太朗ですが、初対面のチーちゃんと仲良くご挨拶をしています。
3C26 1127
またアイタイワン。
ボクもデース。
チーちゃんは、優しい里親さんに出会えて幸せです。
活発なミニチュアシュナウザーさんが多いけれど、チーちゃんは大人しくて吠えたことがないそうです。
動物病院で、そら太朗は苦手なニャンコさんと、ミニチュアシュナウザーさんを克服できたかしら?
翌日、薬用シャンプーをしていただくために、また来ます。
4そら04 自転車 1128
ここは、たしか。
次の日、また平井動物病院に連れて来ました。
こちらは、お昼休み(12時~16時)に、トリミングやシャンプーをしてくださいます。
6C05S 1128
5C07 1128
これは、ナンダロウ?
待合室で、アチコチを入念にチェックしています。
8C09S 1128
ボク、けっこうですから。
トリマー兼看護師の可愛いお姉さんに抱っこされて、抵抗しています。
そら太朗を、薬用シャンプーと肛門腺絞りに爪切りと耳掃除をお願いして、午後5時頃にお迎えに行くことになりました。
8C11S シャンプー後 1128
お迎えに行ったら、大騒ぎしてバッグの中に入り込んでしまいました。
そら太朗は、ほのかな良い香りがして柔らかくて気持ち良い毛並になりました。
9C12S 1128
ハヤク、カエローヨー!
必死に訴えている、そら太朗です。
10マラセブシャンプー 1128 
1週間に1回自宅でマラセブシャンプーをすることになりました。
シャンプーで洗ってから、薬剤が浸透するまで約10分経ってからゆすぐと効果的とのことです。
シャンプーが苦手だと言っていられませんので、発疹が完治するまで、そら太朗パパと力を合わせて頑張ります。
平井動物病院のホームページに犬のマラセチア皮膚炎ことが書いてありました。(青字をクリックすると開きます。)
爪切りと肛門腺絞りが上手くできないので、時々平井動物病院にシャンプーをお願いする予定です。

  ↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村