FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年11月24日 (月) | 編集 |
1レオ君08S 1121
ガウガウ。
ボク、トモダチなのに~!
朝のお散歩で、1年位前に会ったことのあるMIXワンコさんに会いました。
ワンコ見知りで、そら太朗にガウガウしたので、お兄ちゃんが抱っこしてガードしてくれました。
2レオ君13 1121
オヤツで落ち着いてくれたので、微妙な距離感の2ショットを撮ることができました。
このMIXワンコさんは5才で、体重は4.5㎏(だったと思います。)で、そら太朗より少し大きめです。
さて、このワンコさんのMIXの犬種はわかりましたか?
3レオ君04 コーギー&チワワ5才4.5㎏1121
ボク、チワコーギーのレオでーす。
レオ君は、チワワ&コーギーMIXチワコーギーで、キリットしたお顔のイケメン君です。
この組合せで耳垂れは珍しいので、耳垂れチワワさんとコーギーさんだったのかもしれません。
4諭吉君 1020
ボク、コーギーのユキチでーす。
ユキチ君は、そら太朗界隈のコーギーでナンバーワンのイケメン君です。
5パトラちゃん チワワ2才 0913
ワタシ、チワワのパトラでーす。
スムースコートチワワのパトラちゃんも、とっても可愛い女の子です。
6チャチャ丸君031123
ハッ、そら太朗クン・・・。
このMIXワンコさんとは何度も会っていますが、シャイなのでうちとけるまで約5分位かかります。
さて、このワンコさんのMIXの犬種はわかりましたか?
7シーポメ1才 1123
ボク、シーポメのチャチャマルでーす。
チャチャ丸君はシーズー&ポメラニアンMIXでもうすぐ2才のシーポメです。
短めにカットしていますが、お毛毛が伸びるとフワモコです。
なんと、チャチャ丸君は、今日も元気にゃ!のシーズー&ダックスフンドMIXシーダックスのジョッキーたんにソックリなのです。
犬種が違ってもソックリさんがいるというのもMIXの面白さですね。
8ラズ君04 1002
まねきイヌ、そら太朗。
ウワーッ、やるじゃん。
シーズーのラズ君とは、時々小競り合いバトルをします。
9ラズ君チャチャ丸君01 1002
ラズにいちゃん。
チャチャマルクン、でっかくなったワン。
シーズーのラズ君とは、仲良し兄弟のようですが、チャチャ丸君は手足が長いですね。
10TA19 0921
ポメラニアンの愛ちゃん(手前♀)とつむぎ君(後♂)にご登場していただきました。
チャチャ丸君は、全体的にはシーズー寄りですが、手足の長さと毛質はポメラニアンのようです。

そら太朗界隈はMIXワンコが多いのですが、チワコーギーと、シーポメは珍しいですので、犬種を聞くまではわかりませんでした。
このクイズで2問正解した方は、MIXワンコ上級者の称号を与えたいと思います。(何の権威もありませんが。)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト