FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年10月30日 (木) | 編集 |
1聖路加国際大学01 1026
聖路加国際大学は緑がいっぱいで、お散歩が楽しめます。
2お祭り案内図 1026
ここは、聖路加国際大学の近くにある〔中央区健康福祉まつり2014〕の会場になっている、中央区のあかつき公園です。
3お祭り06 1026
コンニチワン。
コンニチワン。
そら太朗は、【動物との共生推進員】のコーナーで、ヨーキーの可愛い女の子を見つけてご挨拶をしました。
4お祭り09S 1026
おじょうさん、デートしませんか?
ダメよ~。ダメダメ。
ヨーキーちゃんをナンパしようとしたのですが、お仕事が忙しいからと、キッパリお断りされました。
5お祭り13S 1026
ワーン。フラれちゃったあ~ん。
可愛いヨーキーちゃんにフラれて、男泣きをする、そら太朗です。
6お祭り16S 1026
【動物との共生推進員】のマスコットキャラクター?に抱っこされて、機嫌がなおったようです。
中央区では、ノラ猫を去勢・避妊してエサやりや排泄の配慮などを地元の方の協力でやり、人と共生できる街づくりに力を入れています。
猫の問題をなんとかしたいリーフレットはこちら ⇒ 
7お祭り21S 1026
このお祭りは、障害者の方が働く就労支援ネットワークのバザーやコーナーが沢山出展しています。
パンプキンパイや無添加のパン、お野菜やお菓子などを沢山買いました。
8お祭り31S 1026
ふれあい食堂では、食券を購入して、焼き蛤にサザエ・サバが半身入っているサババーガー・焼きそば・とびっきり美味しい地元の主婦の方手作りの豚汁と、喫茶店のコーヒーをいただきました。
築地市場が近いので、安くて美味しいのです。
そら太朗ママは、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、前のお行儀の悪いオッサンが食べているのがサババーガーです。
9ポスター 1026
福祉センターの〔中央区肢体不自由児者父母の会〕の紹介コーナーです。
そら太朗ママは、月に一度こちらでボランティアをさせていただいています。
10キャンドル03 1026
オヤツじゃないのぉ~?
福祉センターの子どもたちが作った、キャンドルを購入しました。
健康と福祉とボランティアの3本柱の、中央区の健康福祉まつりを楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト