FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年10月23日 (木) | 編集 |
1ネボちゃん03 1020
そら太朗クン、オサンポいきましょ。
ハイデース。
前日の疲れが残ったそら太朗は、朝ゆっくりお散歩に出ての帰り道に、ジャックラッセルのネボちゃんに会いました。
断れない男のそら太朗は、お散歩第2弾になります。
2ネボちゃん 1020
アツーイ。
ツカレター。
この日は気温が高かったので、ちょっとへばり気味のネボちゃんとそら太朗です。
ところで、そら太朗が着ているのミリタリータンクは、チワワ界の美魔女のマロンちゃんのママ様が作って下さった着心地満点のお洋服です。
しかも、ヨーチワ界の美魔女の、そら太朗ソックリさんのポルコちゃんも同じミリタリーを着ています。
ちびマロンママ様のブログはこちら ⇒ handmade&ちわわんこ
POLCOちゃんのブログはこちら ⇒ POLCO de TENCHO
3ネボちゃん08S 1020
いいニオイ。
ウマウマのニオイ。
ネボちゃんとそら太朗が、ネボママ様のお口の匂いを嗅いでいます。
実は、そら太朗ママ手作りの鮫のジャーキーを試食していただいたからなのです。
鮫肉はコラーゲンたっぷりで、ジャーキーにすると、カワキモノ独特の匂いがして、美味しいのです。
モチロン、2ワンズにもあげました。
4BJ01 1020
クンクン。いいニオイ。
さすが、ゆめかちゃん。
鮫ジャーキーのニオイにつられた(?)、ミニチュアピンシャー美女軍団の孫娘のゆめかちゃんです。
前回会ったときは、こちら ⇒ 
5BJ02S 1020
オヤツ、チョーダーイ!
笑顔のゆめかちゃんが、気を取られているスキに恐る恐るニオイを嗅ごうとしている、ビビリそら太朗です。
6BJ09S 1020
ガウガウ。
ガウガウ。
突然、ゆめかちゃんとグランマのジュリアちゃんが吠えました。
どうやら、危険を察知したのでしょう。
7BJ08S 1020
ガウガウ。
右目を負傷してエリカラの、ゆめかちゃんママのリズちゃんも、カートの上から応戦しています。
さすがに美女軍団です。
8BJ10S 1020
もっと、やってぇ~。
そら太朗は、美女軍団のママ様に背中のマッサージをしていただいて、うっとりしています。
以前は、ゆめかちゃんがヤキモチを焼いてガウガウしましたが、この頃は大丈夫になりました。
9BJ12S 1020
オヤツ、チョウダーイ!
ワタシも、オヤツ。
オヤツゥ~。
美女軍団ママ様の手作りオヤツが出てきそうになると、いつの間にかネボちゃんの姿が。
ワンコさんは、オヤツには目がないですわね。
10BJ16 1020
フリ(不利)なワタシ。
オヤツの現場を、エリカラでカートのリズちゃんが悲しそうなお顔で見ています。
リズちゃんには、この後オヤツをもらっていました。

リズちゃんの目の負傷はだいぶ良くなってきましたが、ケガの原因は不明だそうです。
お散歩時に枝などで傷つけることもあるし、ワンコ同士のケンカで傷つける危険性もあるし、ワンコはどこでケガをするかわかりませんので、目をケガしたときは早めの対応が大切だそうです。
美女軍団のママ様に眼科専門の先生のいらっしゃる動物病院を教えてくださいましたので、参考にしてください。
トライアングル動物眼科診療室 (文京区春日)
安部動物病院 (台東区入谷)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト