FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年07月19日 (土) | 編集 |
1本町筋引き整体院 0630
そら太朗の師匠のおられる本町筋引き整体院に、そら太朗ママの筋引き整体と、犬の整体・マッサージ教室の目的でやってきました。
前回の臣ちゃん先生のてんやわんやはこちら ⇒ ☆彡
2そら02 調整済 0716
シンチャンセイセイ、ありがと。
そら太朗ママが着替えているときに、臣ちゃん先生が、そら太朗の右足の異変に気がつきました。
これまで、スキップするのは左足ばかりだったのですが、右足肉球のケガをしてかばって歩いているようだと言いながら、足裏のチェックをして、チョチョイと調整してくれたので、背中が真直ぐになりました。
詳細は、臣ちゃん先生のブログをご覧ください。 ⇒ 
不覚にも、そら太朗の足の異変に気がつかなくて、反省しきりの、そら太朗ママです。
3そら05 0716
4そら 調整後 0716
(臣ちゃん先生、ご提供)
調整してもらった直後の、姿勢の良いそら太朗を、両サイドから撮りました。
臣ちゃん先生直伝のマッサージをするようになってから、調整の回復が早くなったそうです。

5調整前のそら太朗 1028
去年の10月のそら太朗は、左後足のスキップを頻繁にしていました。
腰に負担がかかっているようで、背中が丸くなって腰が落ちています。
臣ちゃん先生に出会わなければ、今でもスキップをしていたと思うと・・・
6そら10 0716
オヤツ、チョウダーイ!
そら太朗ママが筋引き整体をしていただいている間は、臣ちゃん先生のアシスタントをしたり、添寝をしたり、奮闘してくれたので、ご褒美を要求しています。
そら太朗ママも、筋引き整体の痛みに耐えて、体がスッキリして軽くなりました。
7そら08 0716
ここに、あるでしょ。
テーブルの上のオヤツを狙っています。
立ち姿も、キレイですね。
8そら12 0716
ウマウマー。
労働の後のオヤツは、美味しいようですワン。

9そら14 0716
たのしそお~。
後半の犬の整体・マッサージ教室の前に、トイレ休憩を取ると、なぜかこの小学校の校庭をのぞきます。
ドッグランと思っているのかしら?

10PM03s 0716
ハジメマシテー。
コンニチワン。
臣ちゃん先生に戻る途中、有名ブログの可愛くて超人気のワンコさん達に会いました。
明日に続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト