FC2ブログ
そら太朗の成長記録
2014年07月02日 (水) | 編集 |
さて、1年ぶりの涙なしでは見られないと評判が高かった、姉弟の再会の続編です。
見逃したあなたのために、前回はこちら ⇒ 姉弟の再会!!
1P05 0629
そらぼん、3さいのバースデープレゼントなりよ。
アリガトウデゴワス。
ポルコちゃんから、そらぼんにバースデープレゼントがあるそうですよ。(そらぼんになりましたー。)
POLCOちゃんが気がつかないのをいいことに、そらぼんPOLCOちゃんに匂いを嗅いでいます。
2プレゼント3 0629
ジャーン
・センス抜群で器用なPOLCOママ様手作りの両面お散歩バッグです。
・海外の珍しい焼き物とビーズのPOLCOママ様手作りチョーカーです。右はPOLCOちゃんのものでペアです。
 このチョーカーが、姉弟の絆なのです。
・POLCOママ様手づくりのポテトクッキーです。メチャウマで、すぐに完食しましたのよ。
・猛犬注意の可愛いタペストリーです。
 お心のこもった数々のプレゼントに、興奮するそらぼん親子です。
3プレゼント2 0630
バッグの反対側は、SORAの刺繍の色とアップリケが違っています。
そして、バッグ地と持手が交互になっているのも個性的で可愛いです。
ポルコちゃんのブログを見てね。 ⇒ 
*2014.7.6に追加しました。
4編み物 0629
そして、今回の最大のミッションです。
そら太朗ママは、POLCOママ様から手編みセーターの作り方を習いにきたのです。
POLCOママ様の手編みセーターはこちら ⇒
以前、プレゼントしていただいたセーターがサイズもピッタリでとっても気に入ったので、今から作れば冬に間に合うと考えたのです。楽しくも、苦戦した編み物でしたが、何としても傑作を作りますぞ。
POLCOママ様からいただいた、この写真を見ても、いかにヘタッピーがわかりますね。
楽しい編み物教室を受講したい方は、POLCOママ様にご連絡してくださいね。
ポルコちゃんのブログはこちら ⇒ POLCO de TENCHO
6P15S 0629
そら太朗パパが迎えにきたら、ポルコちゃんとそらぼんは大騒ぎです。
7P12 0629
そらぼん、こうやって、たつなりー。
ポルコちゃんが、美しい立ち姿を教えてくれました。バンザイバージョンもありましたが、写真が撮れなかったのです。
ポルコちゃんの首に、ペアのチョーカーが見えます。
8P13S 0629
こうで、ごわすか?
立ち姿まで、ソックリな弟・そらぼんですが、チョーカーがずれてしまいました。
9P19シーボンアート前で 0629
10P20S 0629
編み物教室をしていただいた、シーボンアートの作品の前で2ショットを撮りました。
息の合った姉弟ですね。
POLCO店長のお店RAVENさんの奥に素敵なシーボンアートの作品の展示場とお教室があります。
そら太朗ママも、体験教室でマリングラスを習ってみたくなりました。

11ポルコちゃん03 0629
そらぼん、またくるなりよ。
帰る時に、いつまでもお店の外でお見送りしてくれたPOLCO店長でした。
楽しい編み物教室をしてくださいまして、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています
今さらですが、PS姉弟とはPOLCOちゃんとSORABONのことですのよ。

保護犬のお知らせです。拡散を希望します。
保護犬君2 0622
どうして、むかえにきてくれないの?
6月12日に、愛知県岡崎市内の矢作川天神橋付近の河原で保護されたそうです。
保護当時、茶色い首輪をした推定5才~7才位で体重約20㎏の未去勢の♂です。
お心当たりの方はアビーと日々のことにご連絡してください。 
〔みみのしっぽ、Uのみみ〕ブログの拡散希望からの情報です。 ⇒ 
保護されて約3週間になりますが、何の手がかりもないようです。
大切にお世話をされている方に感謝します。
保護犬君が、一日も早く、飼い主さんの元に帰れますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト